※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家族・旦那

愚痴です。今日は赤ちゃんが夕飯時に泣き止まず、ずっと抱っこであやし…

愚痴です。今日は赤ちゃんが夕飯時に泣き止まず、ずっと抱っこであやしてたけど、もうお風呂に入って寝る時間になったので、結局私は夕飯食べられず。旦那は赤ちゃんがギャン泣きしてても知らんぷりでご飯食べてる。1時間あやし続け泣き続け、赤ちゃんも私も疲労困憊、、。
寝かしつけは私しかできないから、そのまま寝室にきたけど(そもそもうちの子は、夜は添い寝で特に何もせずとも寝られるので旦那もできるはずなんですけど)、もう寝たんだから代わってくれてもよくないですか?
ちょっと何か食べたら?とかも言えない、、自分はリビングで1人の時間を満喫中。このまま眠くなったら寝室にきてまたイビキかいて安眠妨害する。
そもそも家事でバタバタしているときに、赤ちゃん泣いたりして、洗濯たたんでとか頼んだりすると(しかも休日!)、ちょっと自分がやりたいことの時間ちょうだいよ!とか言ってきて、なんで子どもが生まれたのに、自分だけ今までと同じ生活しようとしてるのか意味不明です。

コメント

あんたの子でしょ?!と言いたくなりますね💦女ばかり生活がガラリと変わって嫌になりますよね💦

ちょっとひどいですね😅💦

ソイラテlove

子供を育てながら旦那を父親に育てるのは本当に母親が大変すぎますから、諦めましょう😭うちも使えない旦那なので色々後悔してますがなんとか頑張ってます!!

めい

ウチも同じ感じです。週末のたび旦那にイライラしてました。オムツ替えもミルクもお風呂も寝かしつけもなーんにもしません。たまに膝の上に乗せて遊ぶだけ。これで子育てしてるつもりになってる旦那に本当ムカつきます。でももぉ期待しないことにしました。やってよ!って言う度にお互い嫌な気持ちになるので。
完全なママッ子にしてやる💢パパ見知りしてしまえ。後で後悔しても知らないから。って密かに思ってます😄

とーこ二児のママです

腹立ちますね💦
それで手伝うと全力でやってあげた感出してきたりするんですよねぇ…
私はそれがウザいなって思うので、頼みませんけど…
ってゆーか、きっとその感じの旦那様だとやってあげたほうが良いことわかってても、見て見ぬ振りしてる感じがしますね(๑´•.̫ • `๑)

ほにょママ

それ腹立ちますね(´-ι_-`)
私なら「育児しようともしないのになんで子ども作ったの?」って言っちゃいます。
うちもイビキ最近凄いんで叩き起こしてます。笑
せっかく子ども寝たのに起きてしまうから違うところで寝てって( ´-` )

男の人ってもう一歩「気付き」とか「気遣い」足りないですよねー

苺

分かります腹立ちます😭
うちも自分の趣味が優先、って感じです。
休日には「ちょっとぷらぷらしてくる」とか言って一人でどっか遊びに行きます。
いびきもうるさいし、長年のタバコのせいか咳払いがうるさすぎます。
泣いたら「ママの所行こうね~」って抱っこパス。
私が文句言うと機嫌悪くなるので文句も言えず我慢です😭

8211☆

それはダメですよね😂
ちゃんと協力し合わないと💦
協力がないと疲労困憊になるも無理ないですよ💦
倒れないように休める時休んでくださいね!

リノ

その場に旦那さん居たなら強制的にあやしてもらいます! はい、よろしく!とかご飯食べたら変わって?とか言った方がいいですよ♪

ずっと抱っこでご飯も食べれないなんて私無理です笑
めんどくさい…みたいな態度出されても強制的にあやしてもらいましょ!