※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

女性の子供が病み上がりで不機嫌で泣いている。熱は下がり、医師には風邪と診断されたが、心配している。他の子供も病み上がりで不機嫌になることがあるか知りたい。

病み上がりだからなのか寝るときに今までにないギャン泣きというか…泣くを通り越して奇声でずっと足をキックして暴れてました…1時間ほどで最後の方は声も掠れてしまってました…
月曜日から4日間高熱が続き5日目は下がったと同時に鼻水が出てきて昨日もらったお薬で鼻水は良くなりましたが、日中は私にベッタリでソファーからあまり動こうとせず1日中抱っこしてーばかりでした。
先生には血液検査、インフルエンザともに問題はなく風邪かなぁと言われました。
発疹は出なかったので突発性発疹でも無さそうなのですが初めてと言っていいほどの声で泣かれたので少し心配になりました😢
熱ももうないので病み上がりなだけだといいのですが…発疹とか出てたら突発だから不機嫌なんだなーと納得できるのに…
みなさんのお子さんは病み上がりやっぱり不機嫌になりますか?

コメント

はなみゆ

病み上がりということもあるでしょうけど、そろそろ自我が激しくなる時期かと。
赤ちゃんの時とは違って、ああしたい、こうしたい、そうじゃない、それじゃない、あれだし。
そんな感情が目まぐるしいくらい、発達する頃。本人もわかっていません。正解のない状況です。
時間が解決していくので、いずれ落ち着いていくのですが、母親は大変です。
でも理由がわからないというより、もしかしたら、そういう理由かもとわかっているほうが、覚悟が違うので、大変とは思いますが頑張ってください。

実は本人が一番、イライラする理由がわからず、ママに頼るしかなくて、可哀想なんですよ。

• あめだま

あめだま

そうなんですね😊
    日中もあれしたい!これがいい!外行きたくない!とかいろいろ自我が激しくなってきたなと思っていたのでそういう理由ならまだ安心できます✨
    こんなに泣いて体調が悪いんじゃ…とそっちの心配ばかりしてしまうので😩
    自我であればこれからもっと激しくなってくるので覚悟しておきたいです☺️
    「本人が一番可哀想」…その言葉を忘れないようにしたいと思います❤️

• 4月15日