※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで添い乳していたが、体の限界を感じている。夜間断乳方法やパパの協力について教えてほしい。夜間断乳は泣いたらトントンするだけ?抱っこはNG?

今日で生後7ヶ月になりました。5ヶ月ごろから夜泣きがひどく、その度に添い乳して寝ていました。しかし、最近、腰、肩、首が限界を迎えています。夏には仕事復帰も控えているので、夜間断乳しようか悩んでいます。離乳食は2回食になっています。夜間断乳の方法は、泣いたらトントンするだけでしょうか?抱っこしたらだめですか?また、パパにも手伝ってもらいましたか?夜間断乳について詳しく教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

5ヶ月から夜間断乳してます。
もちろん抱っこしてあげて下さい!!!
泣いたらトントン、ダメそうなら抱っこユラユラで乗り切ります。麦茶や白湯はOKとみなします!
うちは丸4日完徹しました。旦那様が協力してくれるなら日替わりで交代とかもいいですね。うちは私1人で乗り切りましたが。泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月からですか!尊敬します!
    抱っこユラユラいいんですね!よかった〜😭
    わたしも一人ですることになりそうです…がんばります。ちなみに、丸4日完徹したのち、5日目には眠るようになりましたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日目にハッ!!!と目が覚めたら朝の5時で、ヤッターーー😂💦💦💦という感じでした!!!
    うちの場合は抱っこすれば泣き止んでくれたのですが布団置くとまたフガフガ始まってという感じで丸4日間抱っこユラユラ~でした☠️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!わたしもその達成感早く味わいたいです😭❤️
    丸4日だっこユラユラはキツイですね…ゴールデンウィークを狙ってわたしも始めたいと思います!ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳成功すると自分もですが赤ちゃんも朝までぐっすり眠れるし成長ホルモンが活発になる夜中に熟睡させてあげられてるおかげ?で10㎏オーバーの関取体型になりました笑
    ぽーちゃんさんも無理のない範囲で頑張って下さい!
    あとうちの子だけ?なのかもしれませんが、夜間断乳してから今日まで夜泣きも全くありません😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいことづくめですね😭👏
    わたしも出産以降3時間以上寝てないのでぐっすり眠れる日が来るとおもうと嬉しくて涙が出そうです☺️
    夜泣きが全くないなんて素敵すぎます♪
    頑張ります😊😊

    • 4月15日
かおりん

断乳というか夜中に泣いて起きたらミルクを足すようにしたらぐっすり寝てくれるようになりました🎵
完母ですか?しんどいならミルクに頼ってもぃぃ時期だと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはミルクが嫌いで、完母になりました😭ミルクを足せたら一番いいんですけど…
    ありがとうございます😊😊

    • 4月16日