※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーみん
妊娠・出産

悪阻がひどくて葉酸サプリが飲めない12週の経産婦です。葉酸を飲まずに出産経験のある方、赤ちゃんの健康について教えてください。

明日で12週となる経産婦です。
今回の妊娠は悪阻がひどく、ほとんど何も飲めず食べれずだったので、葉酸サプリを全く飲めていませんでした。(一度飲んだのですがすぐに嘔吐してしまい…そこからだめに…)
1人目の時は悪阻がひどくてもなんとか葉酸を飲んでいたのですが…今回は全く飲むことができず、お腹の子に申し訳なさとちゃんと育っているかの不安とが大きくなっています。
葉酸サプリ等を飲まずに出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃんは元気に育っていましたか?
不安なので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆう

サプリなんて全く飲んだ事ないです(^^;;
でも、3人とも元気に産まれましたよ!
昔は、サプリなんて物も無かったのですから大丈夫です!

• ずーみん

ずーみん

ありがとうございます!それを聞けて安心しました〜😭
    悪阻がおさまったら食べられる物で栄養ちゃんととりたいと思います✨

• 4月15日
アコ

はじめまして!!!
つわり、きついですね(´;ω;`)
大丈夫ですか?妊娠中は色々心配になりますよね!
私は葉酸サプリ知ってはいましたが、飲んでませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でもとても元気に生まれてくれました!!!
体重も3450gで大きく成長してくれました(笑)
大丈夫とはお医者さんじゃないので言えませんが、私みたいな人もいるというのは少し安心できたら嬉しいです♪
素敵な妊娠生活を送ってくださいね!!!

• ずーみん

ずーみん

ありがとうございます!
    元気に産まれたと聞けて安心しました✨
    そして身体のことまで気にかけて頂きありがとうございます😭あと少し…と自分に言い聞かせています😭
    元気な子を産めるように頑張ります!💕

• 4月15日
👼

友達は一人目の時、葉酸キャンディですがなめてて、二人は舐めてなかったらしいんですがどちらも元気に生まれてきてくれたみたいです!

あたしも今葉酸キャンディとかが全くいまたべれなくて食べてないです(笑)気休めや補足分ともきいたので食べ物から取れれば取った方がいいです🙌

• ずーみん

ずーみん

ありがとうございます!
    悪阻で葉酸どころではなかったので…😭
    苺なら食べられるようになってきたので、少しずつ取り入れたいと思います🍓

• 4月15日
ちょこ

私も飲んでませんでした!
てか同じくつわりで飲めませんでした😨でも私は不妊治療しててその間ずっと飲んでたので心配いらないかなと、勝手に思い込んでます💦笑

• ずーみん

ずーみん

ありがとうございます!
    悪阻って本当にしんどすぎますよね😭
    本当は葉酸て妊娠前から摂取するのがベストみたいなので、それは安心ですね!私も食べられる物から摂取していきたいと思います✨

• 4月15日