※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーと
子育て・グッズ

子供の日に兜を買うか迷っています。鯉のぼりだけでもいいでしょうか?教えてください。

男の子のママさん!そろそろ子供の日ですが兜買いますか?😶兜高くて迷っています。鯉のぼりだけでもいいのかな?と考えていますがどうなんですか?教えてください!🙇

コメント

deleted user

せっかくなので買ってあげたほうがいいと思います!
小さめのでも高いですよね😫
だから旦那に義母と義父にさらっとお願いしてもらいました🙋🏼‍♀️笑

  • なーと

    なーと

    そうですよね!今週末にでも見てきます😍

    • 4月15日
はじめてのママリ

鯉のぼりとかで最初する予定だったんですけどネットで安いのがあったので買いました!

  • なーと

    なーと

    ネットでもみてみます!

    • 4月15日
nao。

兜は買いましたよ(^_^)
私には高かったですが私たちの子供なので私たちで買いました!
色んな事情で買わないという選択をされる方がいますが、買ってあげられるなら買った方が良いかなと思います。

  • なーと

    なーと

    そうですよね。子供のために買います!健康に育って貰いたいので😆

    • 4月15日
  • nao。

    nao。


    はい(>_<)
    色々見て納得のいく物を買うと良いと思いますよ!

    • 4月15日
みい

うちもその考えだったのですが私の母が初節句なんだからちゃんとしてあげなと買ってくれました!

とーこ二児のママです

買うつもりありませんでしたが、孫のために買ってあげる気もない義母から買わないのか?っていうアピールが酷くて仕方なく夫婦で買いました💦
でも賃貸なのでケースに入った横浜45cmの小さい兜です。
こいのぼりは賃貸の1階だから2階の人に迷惑になっちゃうといけないのと出し入れが面倒くさいので、ウォールステッカーで済まします笑

ほんと、この兜姉妹場所どうしようって今から思ってますがオルゴール付きで息子は気に入ったみたいなので良かったねって話してます!

  • なーと

    なーと

    たしかに、収納困りますよね😭アパートなので収納が限られて😕コンパクトなもの探してみます😍

    • 4月15日
Pon

買いましたー!
私も最初は必要性が分からなかったのですが、兜は男の子を事故や病気や災害から守る「命を守る象徴」と聞いて、考えを改めました😄
最近は収納しやすい小さめのものもあるので、買って良かったです。

  • なーと

    なーと

    ありがとうございます!一生物なので買って損はないですよね😍

    • 4月15日
きゅう

うちは転勤族で収納場所も限られているので、Amazonで安く小さなケース飾りを買い、鯉のぼりは買っていません
今は室内鯉のぼりもお手頃で素敵な物も多いですよね
気にならないのであれば、鯉のぼりだけでも良いのではないでしょうか?

かーくんmama

兜買いました😊最初は鯉のぼりと迷いましたが兜にしました😊

kou

今日買ってきました😁
8千円です😆‼️
5万くらいの普通のを買う予定
でしたが可愛くないし場所も
取るので、あえてガラス製に
しました💕
ガラス製の小さい鯉のぼりも
購入✨2千円😁
安いし可愛い😍
名前旗はネット注文!
兜が緑なので旗も緑で文字が
ゴールド。8千円です。
ガラス製オススメですよ😊💕

  • なーと

    なーと

    ガラス製安いんですね!ガラス製の兜初めてみました😍
    丁寧に教えてくれてありがとうございます🙇
    ガラス製のものも探してみまし😆

    • 4月16日