※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が喫煙者で、赤ちゃんに触る前にシャワーと着替えが必要か悩んでいます。気にしすぎか不安で、他の方はどうしているか知りたいです。

旦那が喫煙者なのですが、
いろんなサイトで調べるとタバコを吸った後
では口から出る息や髪の毛や服についた副流煙
手の臭いなど気をつけて赤ちゃんに触らないといけない。
本当だとシャワーも浴びて服も着替えてぐらい
しないといけないと書いてありました。
それを気にして、タバコを吸った後子供を触られるのが
嫌だと言ったのですが
それぐらい大丈夫と言われます😭
私が気にしすぎなのでしょうか?
タバコを吸った後水で手洗ったんだから
触るぐらい大丈夫と言われてすごい腹が立ちました。
気管支喘息などなる確率が上がると書いてあり
不安です。
皆さんはどうしていますか?😣😣


コメント

うみ

そのサイトを読ませてみてはどうでしょうか?

  • あ

    調べてみて!書いてあったからって言っても、それぐらいいいやんと言われてちゃんと聞いてくれなかったんです😭😭

    • 4月15日
  • mamari

    mamari


    大丈夫じゃないです…医師によっては、子供が咳で受診すると喫煙者の有無をきいてくる医師もいます。それくらい関係のあることです!
    最近6ヶ月の息子が咳で受診したら、やはり喫煙者の有無をきかれましたよ。
    因みにうちはタバコやめてもらいました。
    吸ってたときは吸ったら絶対手洗い歯磨きに服に着替えてと言ってやらせてました。

    • 4月15日
  • あ

    服も着替えたりしないといけないと言ったのですが、そこまでせんで大丈夫やからとか言われて
    勝手に触られるので本当に困ってます😭😭

    • 4月15日
  • mamari

    mamari


    嫌ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇわかって欲しいですね、大切な自分の子供なんだから。

    • 4月15日
あーか

気にしすぎじゃないですよ!
可愛い我が子を守るためです!
私も旦那に、タバコを吸うならその後しばらくは子どもと接しない。
着替え、シャワー、歯磨きをするように伝えてます。
それをしてでも吸いたいのならどうぞって感じで笑
そしたらそれがめんどくさくて家では吸わなくなりました(*^ー^)ノ

  • あ

    本当にそれですね(笑)
    私が言っても聞いてくれないので
    困っています😢😢

    • 4月15日
  • あーか

    あーか

    言って聞いてくれないなら、タバコ吸ったからこっちが出るねって子ども連れてお散歩でも行きます!

    • 4月15日
  • あ

    それいいかもしれないです😺!
    触ろうとしたら、散歩いってくると逃げることにします😌😌
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月15日
ひーくんまま

大丈夫かどうかは分かりませんがタバコの匂い私自身が嫌いなので無理です🤦‍♀️
私の旦那もタバコ吸いますが息子に触れたい時に家で吸う時は風呂行く前に吸わせて風呂入らせてからにしてます🤣

  • あ

    その方法いいですよね😌😌
    そうしてくれたらいんですけど💦

    • 4月15日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    この前テレビで見ましたけど絨毯とかカーテンとかに1番染み込んでるらしいので小さい子はそこから副流煙になるから私たち大人の副流煙より床なので遊ぶ子供の方が何倍も危ないってテレビでしてました!
    旦那さんも子供のこと考えてやめてほしいですよね💧

    • 4月15日
  • あ

    なるほどです😣
    リビングで吸われるとダメですね。
    なんとか吸わないように言ってみます。ありがとうございます😌😌

    • 4月15日
ken

タバコやめてほしいですよねーー
うちアイコスです。
独特な匂い、、くさーい

  • あ

    アイコスはかなり独特な匂いですよね😅
    やめてほしいです本当に😭😭

    • 4月15日
deleted user

喫煙者が出世コースから外れるということとED患者の大半が喫煙者だということを伝えてみては、いかがでしょう?男性ならそのふたつを言われると痛いと思いますが。

気になったので質問です。私自身タバコが大嫌いなのでそもそも喫煙者とは付き合えないんですが、キスとか平気ですか?

  • あ

    そうだったんですね!EDなりやすいと伝えるのはいいですね(笑)
    私も元々喫煙者なので気にならないんです😣
    ただずっと禁煙していたら副流煙の匂い気になります😭😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど〜。元々喫煙者だったら気にならないですね。うちは親がけっこう吸ってて、親のタバコで咽頭炎になってしまったのでタバコ吸う人は無理です😣EDになるよって脅したらいいかもです😁

    • 4月15日
  • あ

    副流煙はやはり吸わない人からするとかなり嫌ですよね😭
    体にもよくないということがわかります…
    EDなるよと伝えても鼻で笑われそうですが…言ってみます(笑)

    • 4月15日
杏奈

私、今回妊娠して産婦人科に受診したときに喫煙の冊子渡されましたよ。
そこに吸った後でも副流煙あるって明記されていました。
うちは妊活と同時に禁煙、もう3年過ぎました!
子供より自分優先なことが私は嫌です。

  • あ

    わかります。
    子供が第1なんですけど、産まれて1ヶ月でお父さんの自覚がないのかと思ってしまいます😭😭

    • 4月15日