※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

幼稚園の親子広場でママ友ができず悩んでいます。娘は楽しそうだが、自分は周りに馴染めない。何が悪いのか考えています。

2歳半の娘と幼稚園でやってる親子広場週一回行ってるのですが
挨拶程度の人ばかりで ほとんどグループで参加されてる方が多くて たまに1人できてる方とか 話しかけると 素っ気なかったり
その日たまたま1人できてるママさんが居て (いつも他の友達と来てるみたいで) おやつタイムがあるのですが たまたま同じ机になったので話してて 違う日にあったら ママ友と居て
話しかけるなオーラ?
挨拶しても 何故か背を向けられるし 私なにかしたのかな?
確かに ママ友とかなかなか出来ないし
なかなか 周りに溶け込めなくて
私の何がいけないのか毎回悩みます⤵︎
娘は園の行事楽しそうにしてるので 最近では 挨拶だけして
2人で遊んでます

コメント

kkks

私も同じ状況です!
プレが始まったので週一の親子クラブとプレで週2回行ってます。仲良い人は仲良い人で固まってるし、話しかけても子どもがうろちょろするのでそこまで深く話せません。

最初はママ友できたら楽しくなるだろうからできたらいーなと張り切ってましたが、最近では無理してママ友作らなくてもいいんじゃないかなあって。なんかあのお母さんはあのお母さんと仲良いんだ!とか色々考えてると疲れてきて、、子どもが楽しめてたらいいかな!と思ってます(^∇^)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます😊
    なんか 人間関係難しいですよね!!!
    話してる中でいいなぁと思っても 子供がどっか言ったら話してて中断なるし

• 4月15日
国際mama.kao

別に、ママ友を探す為に、
ママとの交流も時には、大切だと思いますが❗
私的に思った事は、、
息子も保育園に生後10ヶ月から私情により預けてます→プロフに書いてあります😓
私は、赤ちゃんの頃からのママ友とは、LINEしたり話したりしますがそれ以外は、挨拶程度👍
グループが嫌いな性格なので。
逆に私は、子供と二人の世界観が一番好きです👦💗
変な気を使わなくて済むし😃
娘さんが楽しければママも、
娘さんと楽しむだけ楽しむ事を考えてれば、、周りの事が段段と気にならなくなります😃
時間が掛かるかもしれないけど。

気を使う事ないですから。
女は、何歳になっても面倒臭い所は、変わらないですね(笑)