※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AN_NA☆
妊娠・出産

妊娠中、カリカリ梅を食べ過ぎているか心配です。正期産で高血圧やむくみはないが、塩分や浮腫みに気をつけた方がいいでしょうか。

妊娠37週4日の初マタです👶✨

妊娠中期後半(7ヶ月)辺りから胃の圧迫感や
口の中の不味さでカリカリ梅が無性に食べたくなり
ファミマやセブンの半割タイプのカリカリ梅を
1日3、4粒食べてしまいます。。。
塩分の摂りすぎや浮腫になるので控えめには
しているんですが、食べ過ぎでしょうか?
正期産に入ってますが、高血圧やむくみは
今のところはありません(ノ´・ω・)ノ

やはり、辞めた方がいいですよね?

コメント

kawa

毎日ではないですが、私もセブンの半割の梅食べてました!
それも、買ったらその日に全部…笑
気をつけるに越したことはないでしょうけどそれで胃がスッキリするなら、先生にむくみとかの注意されない限り食べていいと思います(*´꒳`*)

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    やはり、食べたくなりますよね😣
    あたしは3日で一袋と言う感じにしてますが
    セブンのカリカリ梅美味しいですよね😂💓
    妊娠期間だけならいいですかねー?

    • 4月15日
  • kawa

    kawa

    ちゃんと制限しながら食べてるだけえらいです✨
    水分しっかり摂ればきっと大丈夫です!笑

    • 4月15日
  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    でも、毎日こんなにも食べていいものなのかと
    少し不安になりました(´;ω;`)
    赤ちゃんには支障ないんですかね?

    • 4月15日
  • kawa

    kawa

    私は最近塩分より糖分摂りすぎてちょっと危険かなとヒヤヒヤしてますが、病院行っても尿検査とかひっかからないのでセーフ!って思ってました😂
    知り合いはポテト食べまくってたり、カレーライス食べまくってたりしてる人もいたので、大丈夫!とは言い切れなくても絶対ダメ!ってわけでもないと思うので気になるなら控えればいいんじゃないかと思います^ ^

    • 4月15日
  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    そうですよね!
    妊娠中、ほんと好み変わりますよね😢⤵
    妊娠前にカリカリ梅なんて食べてなかったのに~
    ってすごく思います(´;ω;`)
    週数も近いですね!!!

    • 4月15日
coa

私も食べづわりで気持ち悪い時は梅干しが無性に食べたくなりしょっちゅ食べてました…😩
高血圧やむくみ等で血液検査で引っかかることもなかったし病院の先生にも特に言われなかったので。。笑
出産まで続きましたが、今は元気な娘を育てています¨̮ )/

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    カリカリ梅、つわりの時にはいいですよね!
    でも、あたし何故か初期にはそれ程欲しくなく
    中期から後期に渡って食べちゃってます😣⤵
    浮腫や高血圧はないです!!!

    • 4月15日
kawa

わかります!
甘いもの元々好きなんですけど、前までは今川焼きはクリームしか食べなかったのに最近あんこも食べるようになったり…笑
近いですね!
できればGW前に産みたいなと思ってお散歩したり頑張ってます>_<
お互い安産だといいですね✨

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    不思議ですよね!😂
    こんなにも食の好みが変わるのかーと...
    あたしは、元々甘い物食べないのに
    妊娠後期に入って食べたくなりました😣💦

    ゴールデンウィーク前に産みたいですよね!

    • 4月16日
arachi1004

私も買ってましたが、尿検査で
引っかかり、先生に怒られてやめました😵笑
先生の指導がない限り、食べて構わないと思いますが取りすぎにはご注意を。

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    そうですよねー!!!
    今の所、高血圧や糖尿病などないですが
    食べ過ぎないように気を付けたいと思います!

    • 4月16日