※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

旦那に腹立ってます!昨日出掛けるため出掛ける身支度をお互いにしており…

旦那に腹立ってます!
昨日出掛けるため出掛ける身支度をお互いにしており途中で娘からうんちの臭いが…。
娘に申し訳ないと思いながら「終わったら変えるからね!ごめんね!」と伝えていました。
そして旦那方が早く身支度は終わると思っていたので変えてくれたら嬉しいなと思っていました。
ですが旦那は娘の用意を始めました。
先にオムツ変えて欲しいですと伝えたらそこから不機嫌に。
少し落ち着いてからなんで機嫌が悪くなってのか?何が気に障ったのか?と聞いたら、オムツ替えをお願いした時にオムツを替えて欲しいと言っただけでお願いしますと言わなかった事が嫌だったようです。
お願いする時にお願いしますと言わないことが嫌だと言うことらしいのですが…。
正直私ははぁ!?と思いました。
オムツを替えるのは母親の役目だと思っているように聞こえました。
オムツかぶれになるといけないから気付いたら変えて欲しいと前々から伝えていたのですが自発的に替えてくれることは一度もありません。
育休中は働いていない負い目があり色々我慢して来ましたが働き始めた以上家事育児は分担でしょ!と思っています。
その中でのこの発言ムカつく!
最近すぐに喧嘩になるというか旦那がすぐキレるので疲れます。
皆さんならどうしますかー?
愚痴と相談が一緒になっちゃってすみません。

コメント

りー

「お願い〝します〟」じゃないとダメだったらぶん殴ります。何様だって説教始めますね😅

  • あやね

    あやね

    オムツ替えは私だけがやる事なの?と言い返しましたが、「ほら、何言ってもまた論破してくる。だから何も言えない。言ったら論破してくるでしょ?」と言われました。
    確かに口では私が勝るのですが、それとこれとは話が違うような気がしています。

    • 4月15日
P子

正直、バカじゃねぇーの?!と思いました。
親なんだから当たり前のことを言ってるだけなのに何でお願いしなきゃいけないの?
娘さんにもオムツ変えてくださいお願いしますって言わせるんですかね。
呆れます。😅

  • あやね

    あやね

    私も呆れていっそのこと聞かなきゃ良かったと思いました。
    外と自分の親にはイクメンぶってるので血管切れそうなほど腹立ちます。
    ちなみにうちの親がご飯に連れ出してくれてもそんなに気にしていないのに自分の親がご飯に連れ出してくれるとひたすら感謝して家に帰ってもその感謝を引きずってて吐くほど気持ち悪いと思っています。

    • 4月15日
紗優ママ

え!ありえないです!!何様!?って思っちゃう。
私だったらキレちゃいそうですー😃💦苦笑

  • あやね

    あやね

    なんだかキレるの通り越して呆れました。
    聞かなきゃ良かったです。
    結婚相手を間違えた自分が恥ずかしいです…。

    • 4月15日
みおみお

いやいや、娘のオムツ替えるのに
何でお願いしますって言わなきゃならないの?(`‐ω‐´)
お前の娘だ。
そんな事で不機嫌になられたら疲れちゃいますね。
私だったら話し合います。
それで、まだ考えを変えないようなら
もう無視します。
多分、嫌いになる(笑)

  • あやね

    あやね

    今イクメンが多い中、外ではイクメンぶる旦那に腹が立ち、家での考え方が古風過ぎるだろ!と思いました。
    話し合いをしたいのですが自分を認めてもらえないと更にイライラし始め認めてもらえないとほざいてます。
    しかも最近はキレると暴れます。
    壁も壊され娘がいても御構いなしです。
    あー結婚相手間違えた!

    • 4月15日
T

はいはい、ならせんでえーよ、
別に。って言いますね。
そのうち嫌われるで。って付け加えます(笑)

普通おねがいしますなんて
言いません。どんっだけ亭主関白なんですか?(笑)

  • あやね

    あやね

    育休をどちらが取るかの話しになった時に旦那は自分は働きたいと言いちゃんと話し合った結果私が育休を取ることになりました。
    旦那は自分が養いたいらしです。
    ですが私が育休に入ってから突然見下すようになりました。
    家にいて遊んでいるだけだと思っているようです。
    ほんとクソ男です。

    • 4月15日
  • T

    T

    遊んでいるだけ(笑)
    よし、もう明日から子どもと自分のことだけしましょ!!
    そんなやつには遊んどるから
    できひんかったぁ。て
    ゆっちゃいましょ(笑)

    • 4月15日
  • あやね

    あやね

    ほんとそうしたい!
    私では旦那をイクメンに育てられないので全国のママさん達に性根を叩き直して欲しいです!

    • 4月15日
  • T

    T

    あたしなんてお風呂みんなで入るとき
    子供の服脱がせるとこから出てからの着替え、ドライヤーまで
    全部旦那がします(笑)
    おむつももちろん(°Д°)

    旦那であるだけならともかく
    パパならしっかりしてほしいですね。

    • 4月15日
y.

え?( ;∀;)
誰の子?自分の子でしょ?

思っちゃいました。笑

  • あやね

    あやね

    今の時代男がオムツ替えなんて当たり前ですよね!
    自分の親がいる時はオムツ替えしたがるんですよ。
    なんでそんなに親によく思われたいんだか謎です。
    マザコンキモ男です。

    • 4月15日
yuka

ただ子供のオムツを替えるだけですよね?
そんなのお願いしなくても、自分で気付いてさっさと替えろや!!と私なら言います笑
オムツ替えなんて家事分担の中に入ってませんよ💦
なんで我が子供なのにいちいちお願いしないとダメなのか分かりませんよね?!

何か自分の事のように腹立ちます😭
私の立場だったら捨ててやりたいくらいの気持ちになります💦

  • あやね

    あやね

    うちの旦那、多分娘より自分が一番可愛いんです。
    娘のこともどこかオモチャのように思っているように感じます。
    とりあえず我慢しますが度が過ぎて直る気配が無かったら旦那捨てます!

    • 4月15日
deleted user

こういう男死ねって思う。何様?!

  • あやね

    あやね

    気持ちの代弁ありがとうございます!
    ほんとに死ね!と思います。
    多分正真正銘のクズおとこです。
    結婚相手間違えた自分が恥ずかしいです。

    • 4月15日
アヤックマ

お願いしますとか何様ですか?
なんで言わなきゃいけないのか謎です。
それなら普段育児はママさんがやってるのだからママさんにお願いしますって言わなきゃいけないんじゃないでしょうか?
自分の子ならやって当たり前です。
バカじゃない?と思います。

言葉悪くてすいません😭

  • あやね

    あやね

    いえ、本当にその通りです!
    娘が3ヶ月で発熱して病院行くことになり私が身支度していて娘の側に行けない間に娘が泣いて旦那が側にいるから抱っこしてくれてると思って任せていましたが娘のところに行ったら娘はベッドで1人で泣いていて旦那は漫画を読んでいました。
    その日に入浴していいと先生に言われ私がお風呂に入れ旦那に娘の着替えをお願いしたら裸のままの娘の顔を弄って遊んでいました。
    旦那は娘より自分が可愛いクズおとこです。

    • 4月15日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    うわー😱
    どんだけ育児やりたくないんですか。
    泣いてる我が子をそのままにして漫画読んでるとか意味分かりません💦
    早く服着せないとまたお熱上がっちゃいますよね。
    旦那さんの行動が信じられないです。

    • 4月16日
deleted user

何様なんですかね‥
父親なんだから言われなくても
やってほしいですね!

  • あやね

    あやね

    今時珍しい非イクメンです。
    ですが外ではイクメンぶるのでクソだと思っています。
    皆さんのコメントに救われました!

    • 4月15日