※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家族・旦那

旦那のイビキ、本当にイライラします。3ヶ月の赤ちゃんがいて夜中ミルク…

旦那のイビキ、本当にイライラします。
3ヶ月の赤ちゃんがいて夜中ミルクあげたり、寝ていてもいろいろ心配でずっと見張ってたりして、ようやく寝ようと思ったら、旦那のイビキで赤ちゃんが起きかけて、しっかり寝つくまで手をにぎったり、トントンしたり、、結局全然寝れなくて日中眠いのに、旦那はまた昼寝してイビキかいて、赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ないから私はウトウトもできないし、、
整理現象っていったって、仕事疲れてるっていったって、お酒控えるとか、横向きに寝るとか努力すりゃいいのに全然しなくて、そのくせイビキに耐えかねて私に起こされると怒る。
別の部屋で寝る話もしたけど、それは嫌らしくもうどうしよう😭

コメント

jaemmm

旦那が改善する気がないのなら、嫌だと言っても別の部屋で寝るのがいいと思います。。本当に育児は休みがありませんし、少しでも寝れる時に寝ないと倒れちゃいますよ!

みほ

うちもですーーーー。
え、やっぱりイビキかいてた?ごめん。と言えばいい方。
昼寝もほんと自分だけしっかり。寝てる赤ちゃんを抱っこしてるだけだって結構重いし、動けないし、ちゃんとお世話してる状況なのに、それをこっちまで休んでいるとみなしてくる。
腹立ちますよね~😵

やっぴ

私は夜中に起きられないなら
別の部屋で寝よう!
イビキかかれるとストレス溜まる!!

ってハッキリ言いました!🤣

新生児の頃から別の部屋で寝てます!

夜中に起きられるのか、一度聞いてみては?😊

Mmama

旦那さんが改善する気ないなら、別々の部屋で寝るってハッキリ言うしかないですね😅
うちは産後も一緒に寝てますが、あまりにイビキがうるさい時は問答無用で旦那をら押して横向けてます(笑)

A

子供は布団に寝かせたらどんな音にも微動せず爆睡でおしゃぶりをさせるとすぐ寝てくれますが私がむしろねれないです!

ブリーズライトとかオススメですよ💖

ピピ

違う部屋で寝ましょう!嫌だなんて言う権利ないですよ!
上の子産まれてからずっと別に寝てますが、快適です!!

ひまわり

うちもイビキイライラしてます。
離れて寝るしか方法無いかもです