※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院は早めに来院を。4週2日でいく意味ありますか?

生理日予定に妊娠検査薬で陽性が出ました。
だいたい5週くらいから胆嚢とか確認できるとよく言われるので、生理予定日1週間後に行こうと思っていたのですが、病院にいつ行こうか聞いたところ陽性が確認された時点で来てくださいとのことでした。
病院にいくのは多分4週2日だと思います。
いく意味あると思いますか、、、?(´°‐°`)

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます!

子宮外妊娠かどうか見る、とかでしょうか??私は5w2dで初めて受診しました!

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    やはり5週くらいからのほうが確実ですよね、、、( º_º )

    • 4月15日
emasara

4w2dでは正常の妊娠であってもまだ子宮内に胎嚢が見えない時期なので、その時点で子宮外妊娠かの判断は出来ないかと思います。

ただ、一度受診していれば、腹痛や出血などがあった時にすぐに対応してもらえる、という点はありますね。

  • ゆず

    ゆず

    子宮外妊娠ともわからないんですね(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    だったらまだ先に行くほうがいいですよね(´°‐°`)?

    • 4月15日
  • emasara

    emasara

    5w半ばくらいになれば1センチくらいの胎嚢が確認できると思うので、私は早くてもそのくらいの時期に受診しました!
    うちの病院は4wだと、まだ見えないから!とエコーすらしてくれないと聞いたので💦

    • 4月15日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね〜( º_º )
    初めてのことでわからないことだらけで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月15日
新米mama

おめでとうございます♡

子宮外妊娠かどうかの確認だと思います!あたしも早く行きすぎましたが行ってよかったかな?って思います♪

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    どのくらいの時にいかれましたか?

    • 4月15日
  • 新米mama

    新米mama

    あたしは生理予定日から10日ぐらいで行きましたよ!まだ4wちょっとでした笑

    • 4月15日
ゆき(o^^o)

私の場合、高温期10日目に確信、高温期11日目にチェックワンファーストがくっきりになったので、着床どまりの化学流産をし続けたこともあり、先生に頼んで自己HCG計って貰ったんです。0.9の着床数値を遥かに越え、48.5でした。

翌日、妊娠できた報告と、別の相談をするために、別の病院へ。
子宮と卵巣の状態を確認したいからといわれ診て貰ったところ、卵巣も子宮も問題なし、内膜ばっちりで21ミリといわれたんです。

来週土曜日、ちょうど5週で胎嚢確認します。

子宮と卵巣の状態を、確認するのではないでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    妊娠おめでとうございます\(◦´-`◦)/♡

    私の場合は高温期13日に生理予定日1週間後につかえるチェックワンがくっきり陽性になり、14日も今日もしっかり陽性でした。
    自己hcg測ってもらえるんですね!
    私も多分来週の土曜日がちょうど5週の予定です!同じですね!!

    とりあえず明日行くだけ行ってみることにします^ ^!!

    • 4月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    こんな感じに、くっきりにでました。
    計って貰えるかはわからないです。
    私は、頼んで計って貰っただけです。
    体外受精したわけでもないので。

    • 4月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    どれくらい、くっきりなんですか?

    • 4月15日
  • ゆず

    ゆず

    すごくくっきり出てますね(º ロ º๑)!

    私のはしっかりみえますが判定線のほうが終了線より薄いです、、、(´°‐°`)

    • 4月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    くっきりといわれていたので、終了線くらいなのかと思いました。

    • 4月15日
  • ゆず

    ゆず

    先月の29日に造影検査をしてもらって、31日には排卵するよと言われタイミングとりました!
    卵管造影した後はゴールデンタイムなので期待大なのは確かです〜

    • 4月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    卵管造影の周期だったんですね。
    造影剤の影響考えて、避妊といわれなかったんですね。

    • 4月15日
  • ゆず

    ゆず

    むしろタイミング取ってくださいと言われました〜

    卵管造影の直後は否認と言われる病院も多いようですが、私の病院はタイミングとりましょうみたいなかんじでした!

    • 4月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今日は、結局のところ何を調べたんですか?

    • 4月17日
  • ゆず

    ゆず

    結局、子宮の内膜の状態をしらべました。
    でも妊娠は確定ですね とは言われました〜
    お腹が痛かったのでその事についても聞きましたが今の時期は下腹部の痛みはあるとの事。

    子宮内膜が育っている状態しか見えませんでしたが行ってよかったです^ ^

    幼稚園の教諭をしていると伝えると、大変な仕事だからもう園長先生には伝えていいよ、今の時期は走ったりしてもだめだし、子供とぶつかったりもあると思うから
    と言われたので園長先生(女性)には昨日伝えました^_^
    担任は持っていないというのもあり、元々不妊治療しているとも伝えていたのですごく喜んで下さいましたよ^ ^
    無理はしたらいけんよ!今大切な時期なんだから!
    と言ってくださいました^_^

    結果的には病院にいって正解でした^_^

    • 4月18日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    5週0日で、胎嚢確認できました。

    • 4月21日
  • ゆず

    ゆず

    そうなのですね!
    私もそろそろいきたいのですがなかなか仕事の都合が、つかず、、、
    今日の午前とか行きたかったんですけど園の参観日で行けず😂

    今日の振替が5月2日にあるので行ってみます!
    つわりみたいな症状ありますか、、、?

    • 4月21日
ななりえ

診察だと胎嚢が見えないような
でも今後の事を考えると
受診しといてもいいと思います
血液検査で私は先に妊娠わかりました
結果的に数値が足らず
妊娠継続できるかどうかは
50%とか言われましたが
その後 胎嚢確認できて現在に至ります
なので 診察をといわれたら
一度いってみるのもよいかと

  • ゆず

    ゆず

    妊娠おめでとうございます^ ^

    そうですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
    やはり明日胆嚢とか見えなくても受診だけしようとおもいます^ ^!

    • 4月15日