※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式について。予定日の5日前に友達の結婚式があります。さすが…

友達の結婚式について。。

予定日の5日前に友達の結婚式があります。
さすがに近すぎるので欠席することになりましたが、自分の結婚式には出席してもらったのでお祝い一万とプレゼントと式当日は可愛い電報を送りたいと思います。

お祝いはいつ渡すのがいいのですかね?ヽ(´o`;
お互い忙しくて、私が産まれるまでは多分会えないので直接渡せないと思います💦
その場合は郵送とかですか??

コメント

deleted user

祝儀は書留でいいと思います。
式の前にたくさんお金が必要なので、私なら式の前がうれしいです。
お近くにお住まいなら、赤ちゃんの披露も兼ねて出産後落ち着いてから手渡しでプレゼントはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祝儀は式前がいいのですね!
    プレゼントは出産後もありですね😄!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
にゃーち

お互い落ち着いてから渡すか
現金書留ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ会えるかわからないので現金書留で送ろうと思います!

    • 4月15日
R4

私は予定日当日が友達の結婚式です(°_°)

私の場合ですが、、、
祝儀は書き留めで、電報とバルーンギフトを式場に届くように手配しました♡

お祝いは後日、落ち着いてから渡そうと考えてます☆


早く産まれたら二次会はドタ参するー!って言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当日なんですねぇ!!
    バルーンギフト私も送ろうと思います!可愛いですよね〜😄

    祝儀今さら1万で良かったのかきになったんですけどいくらつつみますか?💦

    • 4月15日
  • R4

    R4

    式には参加しないのなら1万の予定で充分ですよ♫
    私も1万の予定です。

    参加するなら、食事代とかもあるから3万とかですが^_^

    バルーンギフトは良いですよね♡華やかになりますし♫
    私もバルーンギフトもらって可愛くて嬉しかったので、送ることにしました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親は式に来てもらったんだから3万つつむべきと意見がわかれまして。。笑
    プレゼント渡す時がなかなか無いかもなので、プレゼントはなしで3万か、プレゼントありで1万つつむかで悩んでます( ̄◇ ̄;)

    華やかになりますよねー!
    なんか自分の式のこと思い出してわくわくしてきました😄笑

    • 4月15日
  • R4

    R4

    私はプレゼントありで1万ですねぇ!

    プレゼントも1万程度の物で考えてます☆

    で、バルーンギフトも1万くらいで作ってもらうので、結局3万程使います(笑)

    バルーンギフトを送るなら、プレゼントも一緒に送っても良いと思いますよ◎
    どうせ荷物はたくさんあるので一つ二つ増えても良いかなと思います(笑)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンギフト結構かかるんですね!😧

    一緒に送るのもいいですね😄!

    • 4月15日
  • R4

    R4

    バルーンギフトは小さめの物とかなら5,000円しないくらいでもありますよ♫

    私は写真のようなイメージでもう少し豪華にお願いしました^_^

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい可愛い〜!
    まだ全然調べてなかったので、、笑( ̄◇ ̄;)
    絶対お友達喜びますね❤️

    • 4月15日
*YUKKO*

私も来月予定日5日後に友人の結婚式があるんですが、さすがに無理かと思い欠席させていただくことにしました。
私の場合は、自分の結婚式にも出席してもらい友人代表スピーチもしてもらった仲なので本当に出席できないのが残念ですが😢
御祝儀は自分の時に3万もらったので3万と、プレゼントと当日電報を送る予定です!
なんか調べたら自分の時に御祝儀もらった分をそのまま返すのが常識だと出てきたので😅
直接渡せない場合は現金書留ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スピーチもしてもらったのですね!ヽ(´o`;
    残念ですよね〜😢😢

    調べたら人によって様々ですよね!💦

    • 4月15日
リョウ

自分の都合で欠席するならご祝儀貰った金額を返すのがいいと思いますよ😅+当日電報を私ならします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜。現金三万+電報か、現金一万+プレゼント+電報で悩んでます(>人<;)

    プレゼント用意できないかもなので三万つつもうかなあ〜😧

    • 4月15日
  • リョウ

    リョウ

    うーん、私ならプレゼントより現金が嬉しい派なので😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうですね。。笑
    ちょっと考えます。

    • 4月15日