※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

寝返りをしている時、うつ伏せ寝はよくないと聞いたけど、元に戻すべきか心配。夜は寝返りなし。お昼寝中にすることが多い。

最近寝ている最中に寝返りをしています。
夜の長い睡眠時間の時はないんですが、お昼寝の時とかに寝ながらやっています。
この時元に戻すべきですよね??😓
ちゃんと見てるんですけど、うつ伏せ寝はあんまりよくないと聞くんで😢

コメント

ももたろう

顔をしっかり横向きにして寝ているのならいいと思いますよ。
娘もうつ伏せで、よく寝てました。

• ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます😊

顔は横を向いて息はちゃんとできてるのでそのまま寝かせておきます💫

• 4月15日
みみ

窒息が心配なら、苦しい時にちゃんと首を動かせるくらいしっかりすれば大丈夫らしいです。
完璧に首がすわるのは腰がすわる頃だから、それ以降なら大丈夫と小児科の先生に言われました。

突然死の心配をされてるなら、
これも小児科の先生に聞きましたが、うつぶせは眠りが深くなりすぎて呼吸をおやすみしちゃう可能性は0じゃないから、気になるなら元に戻してと言われました。

ただ、突然死は運というか、仰向けにしたからといって必ず防げるわけじゃないし、何歳になったら大丈夫と言いきれないから…ね💦って感じの回答でした。

私はやらないで何かあったら嫌なので、毎回ひっくり返してます。

• ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね😢

やっぱり突然死が毎日恐怖でどうしようかなと悩んでました😢
    でもなんとも言えないんですね…

たまにはそのまんましてなるべく戻すようにもして見ます😳

• 4月15日
るん

寝返りがえりや顔を自分で左右に動かせるなら大丈夫ですよ😊
うちはずーっとうつ伏せです👶

• ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます😊

うちの子も横向きで顔ちゃんと寝ているんですがやっぱり心配な部分もありまして💦

でもうつ伏せ寝で寝かせているのを聞いて安心しました⭐️

• 4月15日