※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

愛知県江南市又は一宮市の宮田保育園2階の支援センターに通っている方、なじみやすいですか?現在は江南短期大学内にある支援センターに通っているが、気になっていてどんな感じか知りたいです。

愛知県江南市又は一宮市にお住いで宮田保育園の2階にある
支援センターに行ってる方居ますか?
なじみやすいですか?今は江南短期大学の中にある
支援センターに行ってますが、気になってて
どんな感じか聞きたいなと…^_^

コメント

ゆか♡☆

こんばんは(^^)
宮田の第二支援センターは一回ありますが私にはちょっと合わなかったので第一支援センターばかり行ってました。短大内の支援センターも私は苦手でした。
第一支援センターは先生も気さくですし他のお母さん達の架け橋?になってくれたり話題を振ってくれます。

  • 初ママ

    初ママ

    第一支援センターって評判がいいですね!
    1度行ってみようかなと思います。
    質問ですが、宮田と短大の支援センターは
    どちらとも合わなかったみたいですか
    選ぶとしたらどちらがマシですか?

    • 4月15日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    下にコメントしてしまいました。
    すいません(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

    • 4月15日
deleted user

はじめまして!
うちは第2が校区で近いです。まだ支援センターデビューをしていないので、今週第2で支援センターデビューしてみようと思っています。
馴染みやすかったか、他と比べられない主観にはなりますが、またコメントしてよろしいですか^ ^

  • 初ママ

    初ママ

    ぜひ、コメントください!よろしくお願します。第2が近いなら、もしかしたら
    ご近所さんかもしれないですね!私は
    江南団地です。^_^

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご近所ですね!
    小学校の校区は違いますが、中学は一緒のエリアです^ ^
    西アピタのあたりです。

    火曜日あたりに行こうと思います^ ^

    • 4月15日
  • 初ママ

    初ママ

    西アピはよく行きます^_^
    行ったらお話し聞かせてくださいね
    (*^ω^*)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が出来たので今日の午後行ってきました^ ^

    午後だっかたらか、うちともう一組しかおらず、すごく静かで落ち着いていました。先生とマンツーマン状態でしたので、参加できるサークルのことや保育園のことなど、ゆっくり話を伺いながら子どもとも遊んでいただけて、親切な印象でした^ ^
    ただ、園の一室なので狭くは感じました。空いている時にはのんびりしていていいですが^ ^
    今度の水曜日には手形足形で作品作りをするそうなので、空いている時間を見計らって行ってみようと思います。

    • 4月16日
  • 初ママ

    初ママ

    いろいろお話し聞かせていただき
    ありがとうございます😊手形足形の作品
    作りいいですね!作品作りのイベントあるの
    いいですね(*^ω^*)

    • 4月16日
  • 初ママ

    初ママ

    こんにちは😃今日は、第2の支援センターに
    行きましたか?私、14時30分〜最後まで
    居ましたよ〜(*^ω^*)足形がとれるって
    言ってたので行きました!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ!
    行きました!
    チェックシャツ着て行きました(*⁰▿⁰*)
    時間も同じくらいですが、途中で帰っちゃいました!

    • 4月18日
  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    顔…覚えて無いです…( ̄∀ ̄)うちの子
    足形をとるときにめちゃくちゃ泣いてた
    のが私の子供です…覚えてますか?(*^ω^*)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからない…!笑
    しましまの服とリュックでいらっしゃいましたか?

    • 4月18日
  • 初ママ

    初ママ

    紺のリュックにデニム後ろがグレーで前が白のレースぽい服です!メガネ👓かけて後ろの
    方に居ました。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんあの方かな?(*⁰▿⁰*)
    今日はニアミスでしたね!

    またお会い出来るといいなぁと思います!
    来週はこーたんにも行ってみようと思うので、お会い出来るかも知れませんね^ ^

    • 4月18日
  • 初ママ

    初ママ

    私も来週はこーたんに行くつもりです。
    私はアカネさんの事、ぜんぜんわからないですが…もし発見したら声をかけてくださいね!
    皆さん若いから羨ましいです…私は
    今月で、42歳になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):聞いてもいいのかわからない
    ですがm(__)m何歳ですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし32歳です^ ^
    周りはわたしより若そうでした😱
    あまり年齢気になりません🤗お母さん年齢は一緒ですよね!

    また第2へは行きますか?
    わたしは地元ですし、あのちょっと狭い雰囲気も嫌じゃないのでまた行くと思います🤔また午後かな🙂

    • 4月18日
  • 初ママ

    初ママ

    こーたんと第2は雰囲気が、ぜんぜん違いますね!第2は私も狭いながら居心地良く
    感じました。先生方も周りを気にして
    くれてますし(*^ω^*)また第2も行きます
    どちらかで、会えるといいですね(*^ω^*)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話できるの楽しみにしてます(*⁰▿⁰*)

    • 4月18日
ゆか♡☆

第一支援センターそんなにいいんですね!家から短大の支援センターが自転車で行ける距離で一番近いんですが私は苦手なのでわざわざ車を出して第一まで行ってました!笑
ただ駐車場が少ないです💦

宮田と短大でしたら第二支援センターの方がいいです(^^)

  • 初ママ

    初ママ

    1度、行ってみたいと思います。
    支援センターデビューは親の方もドキドキ
    ですね:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月15日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    是非行ってみてください(^^)
    私は全然ドキドキとかはなかったです💦下の子は生後2ヶ月ぐらいから行ってました!笑

    • 4月15日