※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬりえ
家族・旦那

嫁としての自覚って、なんだと思いますか?義理母が、主人にLINEで、【○○…

嫁としての自覚って、なんだと思いますか?義理母が、主人にLINEで、【○○さんもそろそろ嫁としての自覚を持ってもらわないと】と送ってきました。義理実家は、車で約4時間のところにあります。GWに帰省するつもりでしたが、行きたくなりました。。そもそも義理実家は私たちの結婚後に離婚しています。姓も義理父の姓を私たちは名乗っているので、むしろ義理母は関係ないじゃん。とか思ってしまいます。それでも、母の日にはプレゼントも送り、旅行にも連れていってあげたのに、突然こんなこと言ってきて、、
主人は義理母には何も言えないので、ここで吐き出させてもらいました!

コメント

deleted user

言えないですよね😱
確かに、何が?ですよね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    古い人はその言葉言いたがりますよ!
    古い考えで(笑)
    だいたい、離婚してるなら関係ないですし、プレゼントまであげてるんだけらすごくいいお嫁さんだと思います(^_^)

    • 4月15日
  • ぬりえ

    ぬりえ

    お返事ありがとうございます!
    昔の古い考えを押し付けないでほしいですよね!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、読んでてお姑さん何様だよって思いました!
    旅行なんて絶対連れていかないですもん(T_T)
    そこまでやってくれてるのに、贅沢ですよ!

    • 4月15日
まめくま

もともと何言ってんだって感じですけど、離婚しているなら、なおさら何って感じですね😟
それにしても尽くしてますねー!すごいです!それ以上に何を望むんですかね…同じ墓に入るわけでもないのに。

  • ぬりえ

    ぬりえ

    そうなんです!これ以上なにをして欲しいのか。。会いに行くだけでも親孝行だと思って欲しいです。

    • 4月15日
みみ

嫁としての自覚、って人によって概念が違いますからね。難しいですよね。しかもそれを、旦那に言うのが余計に嫌です。なので私は、旦那からそういうの聞くと、
私に言って!って直接話し合ってしまいます😅😅
たぶん今回の場合も私なら

○○(旦那)のライン見ました。すいません、至らないとこがありましたか?

と聞いてしまうと思います🤣

お歳暮とかお中元とか、お彼岸の墓参りや年末年始の挨拶など、そういったことはきちんとやってらっしゃるんですよね?あとは何でしょうね・・・義母さんのところへ行って、ただ座ってるだけというわけじゃないでしょうし。
旦那さんに義母さんの話を聞いてもらうというのとひとつの手ですが、モヤモヤは自分が捨てきらないといけないですね😭

  • ぬりえ

    ぬりえ

    わたしのLINEも知ってるのに、旦那に言ってくるのが嫌ですよね!
    私も自分から連絡してみようかな!って思ってました。イライラするから何が原因か聞いてみたいです。

    • 4月15日
はるぴ

そこまで色々されてるのに他に何を求めてるんですかね?💦
嫁としての自覚って何ですか?まだまぁ勉強中で分からないので細かく教えて頂けますか?
って直接会った時に聞いちゃえばいいんじゃないですか?笑

  • ぬりえ

    ぬりえ

    まさしく何を求めてるの?って感じなんです。ドキドキするけど、直で話してみたいです。

    • 4月15日
shimama

私も直接聞いちゃうと思います😂
嫁としての自覚ってどうしたらいいですか?とか言うと思います!

行きたくない時は私は無理して行かないですね。そんな事言われたら何もしてあげたくないです!w

  • ぬりえ

    ぬりえ

    主人には、GW行きたくない!って言ってみます!もう一生会いたくないけど、それは子供も主人もかわいそうだからやめときます。。

    • 4月15日