※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんしら
妊娠・出産

6週目で胎児の成長が停滞し、流産の可能性が高いと言われました。7週目以降で成長した例はありますか?

5週目で陽性反応が出て病院で赤ちゃん確認し、その際は1.8ミリくらいで赤ちゃんが動いているのも見えました。
でも6週目に入ったところで鮮血の出血があり病院に行ったら赤ちゃんが3.8ミリくらいにしか成長していないとの事で流産の可能性がある(先生の雰囲気から高いような感じ)と言われました。赤ちゃんが動いている様子もありませんでした。先生からは特に動いているかいないかの説明はなく、ただ成長していないという点と6週目なのに心拍が聞こえないという点から流産かな、、と言っていました。
また一週間後に念のため検診ですが、胸の張りが治り、吐き気も治まってしまったので、もうお腹の赤ちゃんが動いていないのをなんとなく感じ、悲しくてたまりません。
でもまだ微かな望みを捨てきれずにいます。
5、6週目であまり成長せず、7週目以降成長していたという方はいますか…?

コメント

(み)

私じゃないけどそれでやっぱり少し心拍確認できたって人、このまえママリでいましたよ!その人は病院変えてセカンドオピニオンききにいったとか、、信じても信じなくても結果は同じなら信じましょう!がんばって!!!!

• るんしら

るんしら

ありがとうございます!そうですよね、ママが信じてあげないとですよね。

• 4月15日
hamukiまま

私はセカンドオピニオンをしました。
信頼してないわけじゃないけど
どうしても受け入れられなくて
自分が納得出来るならと違う病院へ行きました。
私は結局ダメだったけど
セカンドオピニオンをしたおかげで
流産だと言われていた友達は
無事に出産しています。

自分が納得する行動をしてください。

• るんしら

るんしら

は流産もご経験されたとのことですが、無事にお子さん出産されているんですね。私は初めての妊娠なので今後もまた流産してしまうのでは、と不安で。。
    流産は一度だけですか?思い出したくなければ無理にお話しいただかなくても大丈夫です!すみません💦

• 4月15日
  • hamukiまま

hamukiまま

私は1人目と2人目の間、2人目と3人目の間に3度流産しています。

• 4月15日
  • るんしら

るんしら

辛いご経験をお話し頂きありがとうございます。無事に3人出産されたなんて、本当に励みになります。まだまだこれからだと思って前向きに赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!

• 4月15日
ひぃ

えーー!!6週で聞こえないなんて、ざらにありますよーー!!!!
私は聞けないのが怖いから必ず8週で病院行くようにしてるくらいですー!
まだわかりません!!
信じましょ❗❗❗❗
私も信じてます❗❗

• るんしら

るんしら

ありがとうございます😢
    でもこの時期赤ちゃんは一日1ミリ大きくなると言われ、それも気になっています…。8週目の検診では赤ちゃん動いてるの見えました?

• 4月15日
  • ひぃ

ひぃ

大きさかぁ(´・_・`)
    でも個人差ありますよーー!!!!娘はずーっと小さめでしたし。。
    動いてるのわかりませんでした❗❗
    心拍のことしか頭になくて気にとまらなかったです💦💦

• 4月15日
  • るんしら

るんしら

個人差ありますよね。。検診までまだあと一週間、少しでも前向きに過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 4月15日
  • ひぃ

ひぃ

測り方とかでもかわってきますし😄💦😄💦
    1週間、いろんな気持ちが駆け巡っちゃうけど、ほんと、落ち込み過ぎないで下さい!!
    何回でもここ投稿して、一人で抱え込まないで下さいね!!!!

• 4月15日
  • るんしら

るんしら

優しいお言葉ありがとうございます😢望みが0でない限り、信じたいと思います!

• 4月15日
まる

わたし今回の妊娠で6週で
赤ちゃん育ってないと言われましたが
7週で一気に大きくなって
心拍も確認できましたよ(∩˃o˂∩)
きっと大丈夫ですよ✨

• るんしら

るんしら

ありがとうございます😊少し希望が持てました。サーモンさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように!!✨

• 4月15日
  • まる

まる

先生に流産かもと言われた時
    泣いてしまって次の週に赤ちゃん
    めっちゃ元気だったので先生に
    めっちゃ謝られました(笑)
    お互い不安なこといーっぱい
    あると思いますが頑張りましょうね💕

• 4月15日
  • るんしら

るんしら

同じように辛い思いをされたんですね。。でも赤ちゃん元気で良かったですね💕私も来週の検診で元気な姿を見れるように希望を捨てずに頑張ります😊

• 4月15日
👶🏼

今妊娠9週目です!
私の時は妊娠8週目の時に心拍確認できましたよ!
胸の張りや吐き気は日によって体調変わるんでないこともしばしばあります(・・;)

• るんしら

るんしら

8週目で初めて検診行かれましたか?
    症状も日によってなんですね😥

• 4月16日
  • 👶🏼

👶🏼

初めて検診に行った日は5週目の時でしたよ🙂
    私は結構バラバラですね😥
    酷い時もあれば楽な時もあります!

• 4月16日
  • るんしら

るんしら

6週目では聞こえない事も全然あるようですね。先生が気にしていたのは成長していないという方なのかな…
    流産かもと言われた後に明らかにつわりがなくなったような気がして😢
    希望を捨てずに次の検診行ってみます…!

• 4月16日