※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

夜間にお腹が張っていたため、お産が近いのかワクワクしていた。夫に話したら、現実的な意見で、少し寂しさを感じた。同じ経験の方いますか?

気持ちわかる~て方いませんか~

昨日夜間に11分間隔でお腹が張っていたため(痛みはそんなになくて遠退いて寝ました)、お産が近いのかな~と内心ワクワクしてました。

それを今朝夫に話したところ、

今生まれても正直困る。GWなら両親(夫の)が休みだから、あの辺りがベストなんだよな~それまでだと皆職場に休みとらなきゃならなくなるからな。じゃあいってくるわ。(ガチャ、バタン)

シーーーン......

うん。確かにそう。
社会人の皆さんは、現実的にそうでしょうな。わかっておりますとも。

でも!そうかもな、楽しみだな、って言葉がほしかったんだよーっ😭😭
ちょっとだけでいいから、ワクワクを共有してほしかった...私のわがままだけど...
そして、いつでてくるかはベビーの気分だから!私にもわからんわ!

なんとも言えない切なさに胸がズキンとしました。
似たような経験あるかた、気持ちわかる~て方いませんか~😭😭😭

コメント

ぺぇ

わかる~~🖐️🖐️‼️
読んで、私はワクワクしましたよ‼️✨
今日は今のとこ様子変わらずですかね~(*´ω`*)?

いつ生まれるとか
そんなんわかったら誰も苦労しません😂

• ちあき✲

ちあき✲

わかってもらえて嬉しいです~😭

今日は気まぐれに強い張りが来ますが、陣痛とかに繋がりそうな気配は感じられません~😲

お腹の子がやたら大人しい(動くけどモゾモゾな感じです)ので、それはそれで変な感じです~(笑)

ですよね!
    4月3日の検診で推定体重が2,580越えてると思うっていわれ、12日に検診外で診てもらったときには指1本はいるって言われたので、私としては3,000越えてくるとヤバイので、ちょっと早めに出てきてほしいなって思ってます(笑)

• 4月15日
けんちゃんmama

わかります!笑
私も昨日お腹の張りが5分間隔で旦那さんにそれを伝えたら
「でも予定日まだでしょ?気のせいじゃない?まだまだだよ〜」とゲームしながら呑気なこと言われました。
私も旦那さんが もうすぐかな?楽しみだね〜と一言言って欲しかったです。笑

• ちあき✲

ちあき✲

おお!5分間隔だと余計ついにきた!?って気持ちになりますもんね!
    予定日は予定日で、正産期にはいればいつ出てくるかわからないのがお産じゃ!て蹴り飛ばしたくなりますね😡😡(人様の旦那にすみません...)

なんで男の人って寄り添うことば言えない(思い付かない?気づかない?)のでしょうね!😥

• 4月15日
  • けんちゃんmama

けんちゃんmama

ほんとにその通りですよね🤔🤔笑
    しかも昨日の検診で子宮口2cm開いてると言われてそれも伝えた上でそう言われました。笑
    男の人は予定日通りだと思ってるんですかね😂
    私なんて恥骨も痛くて歩くのもしんどいのに太り過ぎじゃ〜?笑笑
    とまで言われましたよ😨😨笑

• 4月15日
  • ちあき✲

ちあき✲

それで言われたんですか~!それは落ち込む...😢

デリカシーないのかなんなのか...😢

私も既に骨盤、股関節、恥骨が痛くて日常の動作全部痛いです...😢
    夫にはいってもしょうがないんだから痛い痛いいうな!と言われますが、勝手に口から痛い、よいしょ、ふぅ...など言葉が出ていくんですよね~😱

• 4月15日
  • けんちゃんmama

けんちゃんmama

デリカシーないですね🙄産後ダイエットするの大変だから食事制限したりして+7キロで抑えてます🤔なのに言われるのでお前も経験してみろっ!!っていつも心の中で思ってますよ😂😂
    私も下半身ボロボロすぎてよいしょ、ふぅ〜自然と出ます😂早く産んで骨盤矯正行きたいです😢🙏🏻💕

• 4月15日
  • ちあき✲

ちあき✲

すごい...私既に9キロとか越えてたと思います...(笑)

私も骨盤矯正いきたいです~!
    夫に頼んでみようかな...(笑)

• 4月15日
なあな

私もそうでした!
1人目の里帰りの時、37週で3センチあいてて、1週間くらいかもーと先生に言われた後に旦那に電話で早まるかもーって電話してたら、早まっても帰れないから、予定日らへんなら行けるからね!と言われ・・・そうなんだけど・・・分かんないもん!とモヤモヤしてました。
結局予定日まで出てこず、帝王切開でした。

• ちあき✲

ちあき✲

それはかなりモヤモヤしますね😭
    男の人って予定日通りに生まれてくると思ってるんですかねー?😓

ママのお腹の居心地が余程よかったんですね♥😍😍

• 4月15日

男ってなーんか冷たい?言葉を平気で言い放ちますよね😅
もう少し心のこもった言い方できないかなとか、不安を感じとってくれよー(;ω;)とかよく思ってます 笑

ウチはGWは忙しい仕事なので、生むならGW以外にしてね‼︎と言われました😂
そんなの私のタイミングで決められるわけない‼︎と思い、腹が立ちました 笑

• ちあき✲

ちあき✲

本人は冷静に現実的な受け答えをしてるつもりなんでしょうね...
    寄り添うことになってないのは気付いてないんでしょう!😖
    具体的に不安だって伝えないとダメなのかと思い、具体的に伝えても、それを俺にいってどうなるの?不安がってどうにかなるわけ?みたいな。
    はぁーー??てなります...😢

そんなんいわれても知らんわ!て感じですね😱😱
    腹立って当然です😡

• 4月15日