※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
サプリ・健康

産後1ヶ月になります。お恥ずかしい話なんですが、きれ痔になってしまい…

産後1ヶ月になります。お恥ずかしい話なんですが、きれ痔になってしまいました。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してから余計ひどくなりました(;_;)産後に便通を良くするお薬をもらい毎日出るのですが、トイレの度々に切れるので一向に治る気配なしです。自分でも水分を多く取るようにしたり、市販のボラギノール(ステロイドが入ってないタイプ)を使っているのですが効果はいまいちです。今度1ヶ月検診があるのですが、産科でお薬を処方してもらうことはできますか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

moon

1ヶ月検診でお薬もらえますよ。
私ももらいました。
ツラいですよね…

• あゆさん20

あゆさん20

お薬もらえるんですね!
    ほんとに辛いです。毎回トイレが苦痛です(笑)
    1ヶ月検診のときに先生に言ってみます!ありがとうございます!

• 10月19日
  • moon

moon

ちなみに便秘で痛い感じですか?
    便通じゃなくて柔らかくするお薬だとあまり痛くないですよ。

• 10月19日
  • あゆさん20

あゆさん20

わたしが処方してもらったのは、便通を良くするお薬だったと思います!確かに柔らかくするお薬なら少しは軽減されそうですね!今、授乳中なので病院から出されたお薬しか飲めないので、検診のときにそれも相談してみます!

• 10月19日
  • moon

moon

私もはじめはラキソ処方されてたんですが、便秘なわけではなかったので、マグラックスにかえてもらいました。
    早く治るといいですね。

• 10月19日
  • あゆさん20

あゆさん20

痔をバカにしてました(笑)
    ほんとに早く治ってほしいです。

教えて頂きありがとうございました(^-^)

• 10月19日