※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーについて相談です。40mlの牛乳を飲んだ後、緩めのうんち1回。他に症状はないが、大丈夫でしょうか?BFの乳製品は食べても問題なし。

牛乳アレルギーについて。昨日の朝初めて牛乳40mlを温めてあげました。今日の朝緩めのうんち1回しました。最近便秘ぎみで硬いうんち続いてました。ほかに症状はありません。
このまま進めても大丈夫ですか?
ちなみにBFの乳に丸があるものやヨーグルトは問題なく食べています。

コメント

deleted user

うんちが緩くなっただけではアレルギーとは言わないと思いますよー!大人でも栓(硬いうんち)が抜けると、軟便になったりしますし。

様子見ながらゆっくりゆっくり進めて大丈夫だと思います(*^^*)

  • ミミ

    ミミ

    良かったです( ̄▽ ̄;)
    このままゆっくり進めます(๑>◡<๑)

    • 4月15日
まさこ

初めての牛乳だと、40は少し多かったのかな?と思います。
お料理に使っていて大丈夫でも、牛乳だけであげるときは、一歳過ぎても最初は一口からと栄養士さんに言われいたので。

  • ミミ

    ミミ

    何かで50からと書いていてあげてる途中で意外と多いと思いやめましたが40飲んでました( ̄▽ ̄;)
    数日空けてゆっくり進めてみます( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日
nana

ヨーグルト食べられるなら牛乳も大丈夫🙆‍♀️うんちの緩さは体調にもよるので大丈夫ですよ👍

  • ミミ

    ミミ

    他に症状がないので気にし過ぎですよね( ̄▽ ̄;)
    発疹とかないしゆっくり進めてみます!

    • 4月15日