※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら26
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の寝相が悪く、寒くなってきたので対策を知りたいです。スリーパーを買おうか迷っています。他のお子さんは寝汗をかくことはありますか?

もうすぐ11ヶ月の男の子のママです。
うちの子はすごく寝相が悪く、布団をかけてもすぐに蹴飛ばして動き回ります。
最近朝晩が寒くなってきましたが、寝相が悪いお子さんがおられる方はどのような対策をしていますか??
私はスリーパー買おうかなと思っているところです(>_<)

ちなみに手足や背中は暖かくなっていても寝汗をかかないのですが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

∞まぁみん∞

娘も寝相悪いのでスリーパーきてますよ。
組み合わせを変えて年中対応してるものを最近買いました。

娘は大人と一緒の布団に入ると寝汗かきやすいので掛け布団だけ別にしていれば寝汗かきませんよ。

• こあら26

こあら26

スリーパー使われてるんですね!もしオススメのものがあればぜひ教えてください(^^)

寝汗かかないのはちょうどいい温度なのかもしれないですね!

• 10月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

まだ、時期が早いのか専門店等でも毛布タイプのが少し置いてる程度だったのでネットで買いましたよ。
    ベルメゾンです。
    私が探してたのが年中きれて冬は袖付きが良かったので3wayの買いました。
    その日の気温によって変えられるのでこれから使えそうです。

• 10月19日
  • こあら26

こあら26

年中使える3wayいいですね!!
    ベルメゾン見てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月19日

私もスリーパー的なものを使ってました(^-^)
家にあったブランケットで自作したので袖なしの冬専用です(^_^;)

• こあら26

こあら26

ブランケットで自作ってすごいですね!ちなみにどうやって作ったんですか?(^^)?

• 10月19日

退会ユーザー

確か、ネットでレシピ探しました(^-^)
    すごく簡単で、一枚のブランケットを三つ折りにして(観音開きみたいに、左右のはしを真ん中に持ってくる感じです)、えりを折って作り、肩は少し下がるようにして、腕通す穴開けるだけです。
    前はマジックテープです(^-^)
    私は面倒だったので、バイヤステープで止めちゃいました(^-^)

• 10月19日
  • こあら26

こあら26

お返事遅くなりすみません!

なるほど!簡単そうですね*\(^o^)/*!!教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月19日