※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028
サプリ・健康

昨日(18日)妊娠検査薬で陽性反応が出ました!が、実は精神科のお薬を飲ん…

こんばんは。夜分遅くに失礼します。

昨日(18日)妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
が、実は精神科のお薬を飲んでいます。
ジプレキサとエビリファイというのを飲んでいます。
妊娠したかも?と思った一昨日の夜から飲んでいないのですが、精神科のお薬は自己判断で止めると具合が悪くなるので、飲もうか迷っています。
主治医には、「妊娠に影響は、そんなに報告されていない」みたいに言われているのですが心配です。
婦人科には今日朝一で行くつもりです。
どなたかジプレキサやエビリファイを飲んでいて無事出産をした、という方や、精神科のお薬を飲んでいる妊婦さんです、という方等、ご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

祈里mama

んー、たしか、結構きつめの精神薬ですよね。
自己中断はキツめのものだと断薬時の症状が気になります。ですが、飲むとbabyの精神や身体が健全という保証が得られないですね。
でも、babyの健康である保証が得られないのは、薬を飲む飲まないに関係ないですよね。
それを踏まえた上で明日朝一の分はとりあえず控えて産婦人科に相談が一番ですかね\(˙-˙)/♡

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

確かに。babyちゃん第一にしたいので頑張ります。
    有難うございます。

• 10月19日