※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiyan
妊活

妊活中にデリカシーのない言葉で妊娠を言われ、ストレスを感じています。他人の状況を理解してほしいです。

吐き出させて下さい。😞スルーして頂いて大丈夫です(´;ω;`)
先日最近妊娠した人に『○○ちゃん妊娠してるのかと思った〜』と言われました。(その人はデキ婚で妊娠中です。)
私が妊活をしているってはっきり伝えてはなかったのですが婦人科に通ってる事は知ってて本当デリカシーがなくて嫌になってしまいました。
新婚でちょくちょく色んな人に楽しみだね〜とは言われますがこういう言い方をされたのは初めてでストレスを感じてます。
みんながみんなすぐ授かるわけじゃないし、色んな環境、状況があることを分かっていません。
その人を見るたびに拒否反応なのか吐き気がして泣きそうになります。
よそはよそって分かりますし、赤ちゃんは授かりものってことも十分わかっているつもりです。
でもデリカシーがない上、妊娠したことを自慢するような人は無理です。
距離は置いていますがいつ会うかわからないのでしんどいです。
分かっていても私のところに赤ちゃんいつ来るのかななど考えてしまいます。
妊活ってメンタル保つのも大変ですね😔明るく頑張りたいっ!!
今月はもうリセットされるので来月こそ頑張ろ!

コメント

ポッキー

また会わなきゃいけなくなるようならそういう人には伝えてはいかがですか?妊活してて、心が狭いかもしれないけど、正直他の人の妊娠とか素直に喜べないって言ってやれば気持ちわかってもらえますよ!
できなくて悩んでる人の気持ちわからない人にはわからせてやるのが一番です。そして、妊娠してる人たくさんいるので、そういう発言辞めた方がいい旨話します。
まぁこれはこれからも仲良くしていきたいならですが、、、
無理ならフェードアウトするのが一番です!

  • piiyan

    piiyan

    そうですよね。直接言いたい気持ちもありますが、これからも仲良くできる気がしないので今より距離置いてフェードアウトします😞♡

    • 4月15日
トーマス🚂💕

親友とか、よく会う友人じゃなければ距離置いていいのでは?LINEならブロックしますね🤭
妊娠したことを自慢してくる人いますけど意味不明ですよね、妊娠ってそんな簡単じゃないし色々な要因が重なって初めて妊娠に辿り着くと思いますし。
そんな人に対して考えてたら時間も無駄なんで切り替えましょう☺️✨

  • piiyan

    piiyan

    旦那の友人で全く会わないってことは難しいのですがしっかり距離置きたいと思います😭
    妊活中の私には自慢はきつかったです、、
    考えないようにして今月は90パーリセットされるのでリフレッシュします😢💕

    • 4月15日
たろすけ

ごめんなさい💦
私も結婚して間もなく子どもができたこともあって、妊活について深く考えていない時期がありました。
今振り返ると、もしかしたらデリカシーのない言動をしてしまっていたかもしれないなぁと...
今は2人目の妊活中で、思ったようにできず、初めて妊娠することの大変さ・難しさを感じています。
少し前までは周りで妊娠したという報告を聞いた時に素直に喜べない自分が嫌になったりしていました(>_<)💦
ちゃんと祝福もできない私のところなんかに、赤ちゃん来たくないよなぁと自己嫌悪にも陥っていました💦💦
だから、最近ではめでたいことはめでたい✨と素直に思おうって決めました(*⁰▿⁰*)
まだ赤ちゃんは授かっていないけど、少し前の私より最近の私の方が赤ちゃんにとって魅力的な人になってきているんじゃないかなぁと思っています✨

お互い上手く授かれるといいですね😊

  • piiyan

    piiyan

    赤ちゃんは授かりものなのですぐ出来た方にとってはきっと妊活って言葉もないですよね!
    それが当たり前なのはわかってます😭
    難しいですよね(´;ω;`)
    私もまだ心から周りの妊娠喜べません😢でもおめでとうって言うように心がけてます!

    お互い無理せず頑張りましょう♡

    • 4月15日
nanama

そういうことを言う人はあまり悪気が無いので、これからも変わらないと思っています。なので私ならイライラしたりショックを受けたりしたくのないので、距離を置きます!
連絡が来ても、適当にスルー。
気にしないでマイペースで頑張ってくださいね!

  • piiyan

    piiyan

    そうなんです!悪気がないからこそ嫌になります(´;ω;`)
    旦那の友人で今も距離は置いてますがもっと置こうと思います😭😭
    自分のペースで頑張ります♡

    • 4月15日
こだま

デリカシーのない人は沢山居ます(;´_ゝ`)
色んな人に『子供は出来たか?』『孫を早く見せてやれ』『あれ?妊婦したか?』⬅自腹です(*`Д´)ノ!!!とか(笑)
つい最近は旦那のいとこのお嫁さんが入院中だと親戚のおじさんに聞きました。
『なんで入院中?』っと旦那が聞くと『妊娠したらしいけど、詳しくは知らない』と、旦那には他の人には話すな‼って口止めしましたが、いくら親戚とはいえデリカシーのなさにゲンナリしました。(勝手にペラペラと、、、、)

お互いにメンタル保つのは大変だとは思いますが、笑顔で頑張りましょう‼

  • piiyan

    piiyan

    すごいわかります😭😂本気で言っていなくてもデリカシーなさすぎの人多いですよね。
    親戚内にデリカシーない方いるとしんどいですね😞
    私だけじゃないと安心しました。
    笑顔で無理せず頑張りましょう♡

    • 4月15日
りゆりゆ

うわ、絶対やだ。。いやですよそんな言い方されたら💢
頑張ってて、その中でも先が見えなくてつらくてしんどいのにそんな。。


もう、ほっといたらいいです😢
そんな人はまた傷つける発言しますし絶対。。むしですよ😢

赤ちゃんきてくれますように!!!
私もまた不妊治療再開しています。
辛いことたくさんありますが。。
無理せずに頑張りましよう^_^

  • piiyan

    piiyan

    まだ始めたばかりですがしんどかったです😞
    その人いつも妊活とは別にデリカシーがない事沢山言う人なので改めて距離置きます、、

    再開されたんですね!!
    お互い無理せず頑張りましょう♡

    • 4月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    月日は関係ないですよ。。
    通院もしんどいし
    いろいろつかれますからね。。

    元からそういうひとならこれからも疲れそうだし、むりに連絡しなくていいと思いますよ(*´∇`*)

    実際私も、人と会うの辛くて
    治療してからはほとんど友達と会うのもなくなりました💧

    はい(*´∇`*)
    昨日人工授精してきました!
    赤ちゃんかもーん!です😢(笑)

    • 4月15日
あおちゃん

その人がデキ婚だから
piiyanさんが結婚してるってことは自分と同じでデキ婚だとおもったー!!ってことじゃないですか??
どちらにしろデリカシーないですね💦

  • piiyan

    piiyan

    私は半年前くらいに結婚してて、その時に妊娠はしてないって伝えてあります(´;ω;`)
    始めたばかりですがデリカシーなさすぎて同じ女性なのになって思ってしまいました。
    すぐ出来た方にはこの気持ちとは無縁なんでしょうけど😭
    改めて距離置きます😞

    • 4月15日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そのほうがいいと思います😭
    妊活中、ストレス大敵ですしね😭😭!!

    私の場合は!ですが色んなストレスから解放されたタイミングでした!約1年でした(´・ω・`)

    避妊は大事っていうから避妊しなきゃすぐできると思ってたのになかなか授かれないし先天性の病気の後遺症の項目に不妊症があったりで
    今月は好きなことしよう!来月は検査しに行こう!で妊娠してました。

    本当に本当に妊娠も無事出産するのも全てが奇跡ですよね。

    piiyanさんのお腹にも赤ちゃんがきてくれますように✨

    • 4月16日
  • piiyan

    piiyan

    やっぱりストレスよくないですよね😭😭
    仕事でもストレスあるのでもう辞めようかなと思っています(´;ω;`)

    ストレス解消されたら心にも余裕ができそう、、😢❤️

    1年長かったですね😞✨
    でもあおいさんのところに赤ちゃん来てくれてほんとよかったです😭😭

    私のところにも来てくれるように頑張ります\( ˆoˆ )/💕

    • 4月16日
みー

私も似たようなこと言われたことあります。
体調悪いって言うと、周りはすぐ妊娠かー!?と若干茶化し気味に言われました💦
私が気にし過ぎなのかもしれないですが、一生懸命妊活している私達にとって、そういう言葉は敏感になりますよね。
所詮他人の言っている事なので、あまり深く受け止めすぎず、同じ気持ちを共有できる人達と関われるといいですね😊
ママリにはそういう方たくさんいて、私自身も励ましてもらっています(o^^o)

  • piiyan

    piiyan

    私も体調悪いって言ったらよく妊娠かと言われます😞
    赤ちゃん欲しい思ってる人にとってそういうデリカシーがない言葉はしんどいですよね。
    拒否反応が出るって私自身も考えすぎなんでしょうが、うまく自分とも付き合う為にしっかり距離置きます(´;ω;`)

    本当ママリには助けられてます😭💕
    同じ状況の方もいるし、色んなアドバイス頂けるし心強いです🙏

    • 4月15日
みーちゃん

全く同じこと言われたことあります!
向こうは何も思ってないんですよねきっと😔😔
わたしは辛くてその人と関わらないようにしてます💦

  • piiyan

    piiyan

    辛いですよね(´;ω;`)
    悪気がない感じなんですが、だとしても同じ女性としてデリカシーがなくがっかりです😞
    旦那の友人の人なのでうまくやっていけたらと思ってましたが無理です😢
    私も今より距離置こうと思います😢

    • 4月15日
梨

分かります。
私も結婚=妊娠みたいにみんな考えてて、後輩はみんな結婚したら直ぐに妊娠して赤ちゃんの話をして、自分でも嫌な人だと思ってますが、妊娠の報告を受けたら距離を置いてしまってました。
実際に自分にはタイミング法を3年して授かったので、今妊娠した事は凄く嬉しく奇跡ですが、自分からは言わないようにしてます。
どこで、誰が妊活をしているかわからないから。自分も凄く辛く嫌な気持ちになったから。

  • piiyan

    piiyan

    妊娠おめでとうございます😭💗
    授かるって奇跡だし喜ばしい事なんですけどね、素直に喜べないし今自分がしんどいので距離を置いてしまいます😞
    もし私も普段からデリカシーがないようなこと言わないように気をつけます(´;ω;`)✨

    • 4月15日
piiyan

妊活もですし、子宮頸がんの検査も引っかかってなんだか落ち込みます😭😭

そうですよね!
旦那の友人の彼女ですがこっちが気を使いそうなのでもう関わらないようにします😞

うちはうち、よそはそよってわかっていても比べてしまったり色々考えてしまいますよね(´;ω;`)
ママリ開いたらみんなに相談もできますし吐き出せますし無理に人に会わなくていいと思います♡

昨日してきたんですね!
ほんと赤ちゃんきてくれるといいですね😭💗💗
私は今月は90パーリセットされるので今月はリフレッシュして来月からまた頑張ります\( ˆoˆ )/✨