※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

いつも皆さんの言葉に助けられています😂なので、ここで吐き出させてくだ…

いつも皆さんの言葉に助けられています😂
なので、ここで吐き出させてください😭

切迫早産で自宅安静を約束に退院できました🙌
しかし、彼は仕事に家事、プラス私のご飯となると
さすがにきついし、入院中私のサポートに限界だと言って別れを告げられたこともあり、彼は仕事に専念するため
私は安静を優先するため、家から往復1時間半ほどの実家に帰ることにしました。

しかし実家にも問題があり
私の実家は今年の二月から祖母と同居しています。
昼は祖母に話しかけられたり、家の中をぐるぐるされ落ち着きません。あまり祖母と仲良くなく、一年に一回顔見せるかどうか程度だった相手と一緒に住む訳ですから、うちの母ですら気を使ってピリピリしてます。
夕方には反抗期の弟が帰ってきて、家は怒鳴り声で毎日うるさいです。
夜は父が酔っ払って帰ってきて、バタバタ物音はうるさいし、文句は言ってくるしで、気持ちが落ち着かずつらいです。
あと、狭い家なのでそもそも寝るところがなく、ダイニングの床で父が寝ています。
母は気にするなと言ってくれますが、仕事で帰ってきて床で寝かすのは流石に気を使います。急なので布団もありません。

昨夜、もともと家事はやってくれていたわけだし、ネックであるご飯に関しては、自分で簡単なものでどうにかするから、家に帰りたいと彼に相談してみました。
彼は、帰ってくるのはいいけど、仕事、家事で少なからずストレスがあるわけだから、若しかしたら当たってしまうかもしれない。それが怖い。と言いました。
それまでは良かったんですが…😥
その後、帰ってくるのは次の検診の日(水曜日)まで待ってほしいと。
なぜ?と聞くと、
今久々で1人で生活して、一人の時間を満喫してるから、もう少しだけ1人を満喫したいと言われました。

この言葉だけ、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
確かに2人で住むと、一人の時間は貴重ですし、
言いたいこともわからなく無いけど…
こっちはストレスで気持ちが限界だから
必死な思い出頼ったのに…🤥
一人の時間を満喫したいから帰ってくるのは先にしてほしいって…

ショックでした。
私が我慢したらいいこともわかってます。
今帰ったところで、そんなこと言われてる以上
彼に気を使ってしまいますし😥
でも私は自分の家に帰るのに、こんなに気を使わないといけないんですか…
私は私の家に帰ることひとつに
こんなに疲れないといけないのか、、と。
弱音を吐いても、結局こうなるんだと、
もう心が疲れてしまいました。

彼に何を言っても関係が悪化しそうで、
でもショックだったのでモヤモヤしており
また、自宅安静ゆえ、ずっと寝たきりでその事ばかり考えてしまうので、思わずここに吐き出してしまいました…😂😂

コメント

ぽんぽん

ご退院おめでとうございます。

お気持ちお察しします…
ショックすぎますね。涙
状況があるにせよ、
奥さんが自分の家に帰ることよりも、
一人の時間を満喫したいなんて…
考えられない発言です(T_T)

二人のこどものことなのに…。

• まる

まる

私がストレスで家に帰るより、彼にとって1人である時間を満喫する方が優先だったんだなーと、すごいショックでした😭😭

ほんとです…
    二人の子供なのに、一人の時間を満喫したいからって、なんだそれって感じです😂😂

• 4月15日
あーゆ

ご主人は考えが甘いと思います。
そもそも子供が生まれたら1人の時間なんて余計無くなります。それとも育児家事すべてまるさんにしてもらって自分の時間を確保するって事でしょうか。

実家にいてストレスが溜まるようでは元も子もないので、私なら自宅に戻ります。お金はかかりますが宅配弁当にしたり、使えるサービスを利用します。

まるさんだけが我慢するのは間違ってると思います!!

• まる

まる

ありがとうございます😭😭
    私が我慢したら解決する話と分かっていても、なんで私は自分の家に帰ることも我慢しないといけないんだ…ってどうしても思ってしまいます😥

そもそも私だって一人の時間なんて無いし、これからもっとなくなるだろうに。
    なんでこんな時にも自分の一人の時間を平気で優先させるんだろうって、すごいショックでした😭

• 4月15日
h

自分がいちばんかわいいんだなという印象を受けました😅

• まる

まる

すいません…
    私が甘いんですよね😭
    私が我慢したらいいこともわかってます。
    ただ頼っても、あんな言葉が帰ってくるなんて、私の家ってなんだとショックを受けてしまいモヤモヤしてしまいました…

• 4月15日
  • h

h

いや、旦那さんがです!すいません😅
    まるさんは可愛そうすぎです😣

• 4月15日
  • まる

まる

すいません、勘違いしていました!😭
    子供は大事、ことある事に子供は子供は~って言ってきますが、結局自分の事が1番なんでしょうね😭なんかもう疲れました😥

• 4月15日
  • h

h

絶対自分が大事ですよ😢😢
    一人の時間なくなる覚悟で結婚しろよって感じですね😣

• 4月15日
  • まる

まる

一緒になるって必然的にそういうことじゃないのか、と思います。😭

• 4月15日
みいい

二人の子供なので奥様だけで抱え込む必要はないです。旦那さんのことよりも赤ちゃんのことを最優先に考えてください!無理ならまた入院するのがいいかと思います!

• まる

まる

二人の子供のはずなのに、どうして私だけで抱えなきゃいけないんですかね😭😭
    赤ちゃんのためにも、本当は家に帰りたいんですが、彼がこんな人だと、何が正しいのか分からなくなってしまいました😥
    コメントありがとうございます😂

• 4月15日