※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
ココロ・悩み

PMSが辛くて、プレフェミンを半月間飲んでいますが効果がわからず、食事で改善できる方法を知りたいです。

PMS辛いです
二人目産んでからだんだん悪くなってきた感じです。。今はプレフェミン飲んで半月ぐらいなんですが、効いてるのかわからない感じです。
こういう食べ物食べるといいよ、とか知ってる方教えて下さい

コメント

chippi

回答じゃないのですがすみません。
わたしもです、ほんと何が解決してくれるものがないかすがりたい気持ちです。
二重人格じゃないかと不安になります。
命の母をのんでも全く効きません。。

• みーちゃんとみーちゃんママ

辛いですよね…毎月、毎月辛いです(>_<)私も命の母ホワイト飲んでたのですが、今月から、プレフェミン飲んでるんですが…あまりわからなくって(^^;

• 4月15日
ナー

隠れ貧血かもしれませんよ。
私はヘモグロビンは大丈夫だけど、体にためてある鉄である「フェリチン」というのが不足してると内科で言われました。
フェリチン足りないと、イライラしたり、PMSひどくなったりするらしいです。
鉄剤飲んでたら、私はけっこう効いた気がします!
気休めで構わないので、鉄剤飲んでみるといいかもですよ!!

貧血!
    なるほど❗確かに出産したあと1ヶ月ぐらい飲んでって言われて飲んでました‼️
    鉄分とってみようと思います(^-^)v

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

命の母ホワイト飲んでます。
私は効きます。
それときてるなぁ…と思ったらとにかく無理せず、子供には素直に甘えて「今日ママ怒っちゃうから駄目だわ」「好きに遊んでて」って言ってリビングのソファーとか子供の雰囲気がわかる場所で寝ます。
DVDとか子供が好きなテレビ付けといて。

そうなんですね(^-^)私も以前飲んでいたのですが効果がわからなかったので…今日なんか辛くって子供にご飯食べさせて少し横にさせてもらいました(^^;

• 4月15日
ココナッツ

私は生理前に下痢してトイレから出られなかったり、便秘だったり、イライラ、ソワソワです。生理に関係ある漢方の中で今は病院からトウキシャクヤクサンを出して貰い、治りました。漢方は苦いイメージが強くて抵抗感はありましたが下痢が辛く、試しに出して貰いました。体に合う漢方は苦味は多少で甘味が残るって感じで判ると言われ、トウキシャクヤクサンは私はセロリ好きなんでセロリ風味に感じて、甘味が残るので体に合うことがわかり続けて居ます。市販の漢方は高いので出来れば病院から出して貰えると良いかと思いますよ。

私も前まで下痢が続いたり、薬飲んでも治らず生理終わるころに良くなってなんだったんだろーって思ってました(^^;今日は異常なぐらい寒気がして、風邪かなーと思ったんですが平熱で(;_;)
    漢方飲んでるんですね(>_<)漢方も気になります(>_<)

• 4月15日