※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が、おりものについて不安があります。おりものの色や量が気になり、明日受診予定です。経験のある方のアドバイスを求めています。

現在7ヶ月の経産婦です!心配性なのでいつもお世話になってます!😂
先日こちらでお腹が下がってるか質問させて頂いて、
受診したところ赤ちゃんが下がりかけておりそのまま管理入院、そして無事に昨日赤ちゃんの位置も戻り、とりあえずこまめに検診を行うことを条件に退院しました!(上の子がいるため)
しかし、昨晩お腹がバキバキに張り、張りどめを服用して朝方6時頃にようやく眠れ
先程卵白を少し固めたような黄色いおりものがドロッとでてきました💦
1人目の時に出た粘液栓に若干近いような感じです💦(1人目の時は透明でしたが。)
でも粘液栓とかだとピンクとか茶色とか透明ですよね🤔??
妊娠後期に近づくにつれぷるぷるとしたおりものが増えるものですか😳??
1人目の時はおりものがあまり出なかったのでよく分かりません💦
お腹の張りは特にありません。
ちなみに電話したところ明日朝九時から受診予定なので様子見てと言われました。
同じ経験のある方教えていただけると有難いです😣💭

コメント

ゆきな

わかりませんが、現在切迫早産で入院中でそういう鼻水っぽいおりもの大量に出ます😱
頚管は15mmとかですorz

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか😣!?
    一応昨日は子宮頚管の長さも戻ってたけどまた短くなっちゃったんですかね😭💦
    29週で15mmはだいぶ短いですね😢

    • 4月15日
  • ゆきな

    ゆきな


    もしかしたら誰でもあるのかもしれませんが、最近大量に出てるので私もえ?って思ってたところなんです(T ^ T)

    ほんと短くてやばいです。
    点滴してないと1時間に何回も張っちゃいますし(T ^ T)

    • 4月16日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    今日検診だったので相談したところ、
    粘液栓が少しだけ出ちゃってるから開きやすいけど、
    とりあえず今のところは大丈夫だと言われました😭💦

    点滴抜いた時の張り返しが怖いですね😢💦
    お大事になさってくださいね(´;ω;`)

    • 4月16日
  • ゆきな

    ゆきな


    あーやっぱそういう感じのやつなんですね(T ^ T)
    私も気を付けようと思いますorz

    今日1回抜いてみたらやばすぎました笑
    ありがとうございます!
    chiiさんも出産まではまだまだあるのでお大事になさってください💓

    • 4月16日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    やっぱりやばかったんですね😱💦
    お互いたくさん我慢する事だらけだと思いますが、
    可愛い我が子のためにあと少し頑張って
    元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

    • 4月16日