※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子、毎週洗濯してますか?1歳児クラスで頻度はどのくらいですか?

保育園に通われてる方❗️
カラー帽子は毎週洗ってますか???

週末保育園からカラー帽子を毎週持って帰ってくるんですが、毎週毎週洗濯機で洗ったらつばが傷んだり色褪せそうで💦
外で遊ぶ時間が長かったり、夏場なら洗わざるを得ませんがまだ1歳児クラスだしお外も午前中だけとかなので…
みなさんどのくらいの頻度で洗ってますか⁉️

コメント

nao。

金曜にカバンに入ってるので週1で洗ってますよ(^_^)うちの保育園は赤白帽子なので色褪せたりしたら勝手に変えてます!

• swm

swm

ありがとうございます。
    赤白帽子なんですね☺️手軽に交換できるのいいですね。うちは園指定の帽子で地味に高いし保育園に注文なのでできるだけ綺麗にもたせたくて💦

• 4月15日
  • nao。

nao。

指定なんですねえ(>_<)
    赤白帽子も600円くらいしますしちょっと高いな〜と思います!それより高いのは嫌ですよねえ💧

• 4月15日
  • swm

swm

学年ごとに色が分かれていて、1歳児はピンク帽子なんです💦
    ひかりのくに?かチャイルド?の制服のメーカーで¥980でした💦

• 4月15日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ(>_<)
    なかなか高いですねえ〜!
    うちは、色あせた?て思ったりゴムが伸びたかな?て思ったら取り替えてます!

• 4月15日

週に一回持って帰ってましたが、毎週洗ってました!子供はすぐ汗をかくから、洗ったほうがいいですよ!

ブラを洗う時の丸いネットに入れて洗うとツバも歪まないです^ ^

• swm

swm

ありがとうございます😊
    そうですよね〜!汗かいたり園庭にポイポイするし💦
    下着用のネットに入れて洗います☺️

• 4月15日
2児mama

週末持って帰った時に
手洗いしてました😊!

• swm

swm

ありがとうございます😊
    手洗いが一番なんでしょうけどすぐ楽な方に楽な方に考えてしまってダメですね。笑
    お風呂のついでに手洗いします☺️

• 4月15日
かない

毎週末、洗っています✨

全然色褪せたり
型崩れしなかったので
0歳児のは下の子用に保管です😊

まみ

保育士です!

毎週末洗ってますね!
月齢が小さければ小さいほど、他のお子さんのとまとめて保管したりすることもあるので(大きくなると自分のロッカーに自分でしまったり出したりの管理ができるけど、小さいうちは先生がまとめてカゴに入れたりしてることもあるので)
一応。見た目きれいでも洗います!
汗っかきの子の帽子と密着!なんてザラだから!笑