※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。辞めさせるべきかどうか、ストレスなく辞めさせる方法を知りたいです。

1歳5ヶ月になる娘がいます💓
指しゃぶりをよくしています。辞めさせた方がいいのでしょうか?子供がストレスなく辞めれる良い方法があれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ぴっぴ

うちの子もやってます!3歳か4歳くらいまでは無理に辞めさせる必要ないと保育士の友達に言われたので、今は気にしてないです😊

• おく

おく

ありがとうございます!少し安心しました^_^もう少し様子見てみます!

• 4月15日

奥歯でてますか?
出ていたらタブレットどうですか?
「ダメ」と言って離したら(ママが離しても)褒めまくってすかさず口に入れる
うちの子はこれで歯磨きもノー抵抗だしご褒美と褒めまくり効果凄いですよ

キシリトールはお腹緩くなりそうなのでご褒美の時はハキラを割って小さくしてあげてます

• おく

おく

ありがとうございます!奥歯出始めてます。タブレット?始めて聞きました。
    歯磨きも嫌がりなかなかしてくれませんので、試してみようと思います!

• 4月15日