※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
ココロ・悩み

専業主婦で整理収納が苦手。忙しくて片付けられず、主人も片付けられない。部屋が散らかり悩んでいる。プロの整理収納サポートを考えている。

晩婚の専業主婦です
整理収納が苦手です

こどもが小さく、働くとしてもまだ数年は先なので、今、専業主婦の間に、少しでも気持ちよく過ごせるように片付けをしていきたいのですが、日々の家事育児でいっぱいいっぱいで、片付けをすることが出来ていません

主人は部屋が散らかっていても平気なタイプで、本人も片付けが出来ません

このままではどんどん部屋がちらかる一方で悩んでいます
どうしたら部屋が片付くでしょうか。。。( ;∀;)

いっそプロの整理収納サポートとかをお願いすべきなのでしょうか?頼んでみたかたいらっしゃいますか?

(自分ががんばればいいだけじゃん!という批判コメントはご容赦ください。。)

コメント

サポート頼む前に、本を読んで収納の勉強をしてみたらどうですか?
オススメは、人生がときめく片付けの魔法です。それでまずものを捨てて、いま収納術の本がたくさん出てるのでそれを参考に収納グッズ揃えたらいいと思います。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます✨
    収納本は図書館で借りたりしています

まずはモノを捨てること、からですよね
    少しずつがんばります✊

• 4月15日
ととり

はーい同じです🙋‍♀️
元々整理整頓が苦手、片付けるために収納用品を買ってもまーったく片付かず。
やっとで片付けても子供が遊べば元通り🤣下の子が寝返りマスターして危ないから片付けないと、の前に安全確保でベビーサークル組み立てたら更に散らかり🤣

旦那もいえばやるけど散らかってても気にならないタイプなので戦力外です。

一度お手伝いさんに頼んで片付けてもらおうか、と思いましたが断捨離とDIY始めたら1箇所ずつ片付くようになりましたよ(*´∀`*)
とりあえず片付くとなるべく散らかさないように状態キープしたくなるし、お休みの日や時間が取れる時を狙って模様替えとかしちゃうのはどうでしょう??

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます✨
    すごいですね!!!
    散らかりから脱したんですね!
    断捨離する勢いはどこから出ましたか?

うちは2年前に引っ越してきて、
    だらだらとモノが増えてきてほっとくと飽和しそうなのです( ;∀;)

長男の幼稚園タイムになんとか進めて行きたいと考えていますが、なかなか億劫で、一歩が踏み出せずにいます。
    がんばりたいですー。

• 4月15日
  • ととり

ととり

友人どころか親すら家に上げられないのは流石にまずい!!と😅
    家中ごちゃごちゃしてるから家にいるの嫌だったし、少しでも子供たちが遊べる場所を作らないとと思って…片付けるならついでに使いやすくしよう!!って思ったのがきっかけです( *˙ω˙*)و グッ!
    真ん中の子がお腹にいる時に越してきたのでかれこれ二年半近く放置していた引越しの時に押入れに放り込んでたダンボール片しから始め、2階を一部屋片付け、台所に棚を設置し、今も暇を見つけるとあれこれ改造中です☺
    1箇所片付くだけでも気分が変わるので早く全部片付けたい❤ってやる気変わらずありますよー(*´∀`*)

動くまでがダラダラしちゃうけど、お互い頑張りましょうね💕

• 4月16日
あか

とにかく物を減らすことです!
持たない暮らしって一時期流行りましたが我が家も無駄なものは置かない 買わない 貰わない を徹底してます。
物が増えればそれだけ片付ける手間が増えるし ほこりも溜まるし 場所も取ります。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます✨
    ミニマルライフ(でしたっけ?)ですね
    たしかにうちにはごちゃごちゃといらないものがたくさんあります。。
    主人が買い物好きです。。
    すぐにはむりですが少しずつモノを減らせるようにしていきたいとおもいます。

• 4月15日