※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が忙しくて疲れている。私も悪阻で家事がままならず、友達とも疎遠。将来の不安がある。どうしたらいいかわからない。

ちょっと愚痴らせて下さい(>_<)

旦那の仕事が忙しいらしくて、毎日帰宅が深夜で出勤も早朝。土日も仕事で、寝不足と疲れがピークでイライラしている様子です。

私もフルタイムで働いてますが、まだ悪阻があって帰宅したら倒れるように寝ていて家事がちゃんとできずにいます!

私も仕事の愚痴とか聞いて欲しくて同僚に話したら「そのうち辞めるんだからいいじゃん!」って、話になりません。

旦那とゆっくり話す時間も無いし、家の中は散らかって洗濯物はたまり、なんだか殺伐としていてくつろげない!

イライラしている旦那に相談もできないし、実家は離れていて助けも呼べません。
友達(独身)とも結婚をキッカケになんだか疎遠になっちゃったし…

子どもができたら、毎日ハッピーなのかなとか思っていたけど、なんだか疲れてしまいました…
妊娠中でこんなに殺伐としている家の中なのに、産まれたらどうなってしまうのか、すごく不安です!(>_<)

長々と書いてすみません…

コメント

定期的に悪阻が辛くて家の中が散らかっていたりする事にごめんねって言葉だけでも謝っておくと、旦那さんも解ってくれると思います😃

辛い事ばっかり伝えてしまうと俺だってってなるので、悪阻の時期が過ぎたら片付けるからねって。上手いこと言って乗り切って下さい。

そのうちに悪阻が落ち着いてくる時期が来ますよー

• はる

はる

ありがとうございます😊
    今日さっそく、ごめんねって言ってみます!
    早くつわり終われ〜‼︎笑

• 4月15日
ぷーた

つわりがある中フルタイムの勤務お疲れ様です。はるさんは時短にしてもらえたりは出来ないのでしょうか?それが無理なら、つわりが落ち着くまでの辛抱ですかね、、。ちなみに旦那さんのイライラは家事ができていないことが原因ってわけではないんですよね?
あまり無理なさらずに(;ω;)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    人手不足なので、時短や急なお休みは難しいです(>_<)

旦那のイライラは完全に仕事の事でらしいです。私が、家事が出来てないことに申し訳ない気持ちになってしまって勝手にネガティヴになっています…。

確かに無理したらもっと大変な事になるかもしれませんね!
    もう少し休んでからトイレ掃除しようかな!笑

• 4月15日
sora

私もつわりひどくて
その時期は家の中すごいことになってましたよ(笑)
洗い物も掃除機も一切してませんでした(笑)

ご飯も食べれないので
旦那の分も作れなくて
旦那は毎日冷凍食品。
私は1日中カーテン締め切ったベットの上でゲロ吐きまくり(笑)

旦那は10時過ぎ位に仕事終わって帰ってきてたんですが
夜はつわりのピークだったので私は一言も話さず永遠に泣きながらゲロってました(笑)

そんな日々が6ヶ月続いてました(笑)

私も体重激ヤセしたけど
同じように旦那も激ヤセ!
最後の方は謎に旦那も
吐き気してました(笑)

• はる

はる

ありがとうございます😊

6ヶ月も⁈Σ(゚д゚lll)
    それは大変でしたね!

つわりは自分だけじゃなくて、旦那と乗り越えなくちゃですね!

• 4月15日