※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で籍は入れず、喧嘩で追い出された女性。彼に相談し、一人暮らしを考えている。自分で家を探すべきでしょうか。

今、妊娠6ヶ月で 彼とはまだ
籍を入れておらず 家も向こうが
探すきなし。

こんな状況で 親と喧嘩してしまい
鍵もとられて 帰ってくるなと
追い出されました。

現在 住む場所がない状況で
このことを彼に伝えると ちょっと
待ってほしいだけ言われ待ってる
状況なんですが
待ってるのも不安なので 一人暮らし
できる家自分で探した方がいいですかね?

コメント

deleted user

親御さんはじゅんさんが妊娠してることを知ってるんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、彼の親御さんも妊娠の事実を知っているんですか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    向こうは両親がいなく
    私の親は 妊娠している事
    知ってます。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩の原因がなんだかわかりませんが、親御さんの怒りが少し収まるまで彼の家にいることはできないんですか?
    ちょっと待ってっていうのは、彼がちょっと家を片付けてるとかなんですかね?
    いずれにせよう、妊婦さんですから、あまりフラフラと出歩いていると体に障るので少し休める場所があれば休んでいた方がいいですよ😥💦

    • 4月15日
きいろのくま

今はどこにいらっしゃるんですか?
外、とかじゃないですよね。
泊まれる場所はありますか?
とりあえず今暖かくしてゆっくりできる場所は確保して欲しいです。
大事な体なので!

ご両親と喧嘩された理由がわかりませんが、一旦戻ることはできないのでしょうか?
いくら喧嘩しても、ご両親も妊娠中の娘のことは心配されていると思いますよ。

豆

まずはご両親と仲直りが先だと思います。

彼は実家ですか?
もし一人暮らしならそこにお泊りすればいいし、実家住みでもきちんと結婚を前提にお付き合いしているなら、お部屋が見つかるまでは彼の実家にお世話になるのだってアリですよ。

チョコ好き

待ってください待ってください😱
なんで彼も親もそんな危機感ないんですか💦
安定期とはいえ妊娠中ですよね…
何があるか分かりませんよ💦
とりあえず友達でも親戚でも誰でもいいのでゆっくり体を休められる所にいてください😭

☆とっこ☆

待ってるってどこで待ってるんですか⁇(´・д・`;)
お金は持ってるんですか⁇(´・д・`;)
今一人暮らし用の家を借りるのは火に油を注ぐようなことだしお金も勿体ないと思うんで、今後の為にもまずは親御さんと仲直りすることが先決だと思いますよ(´・д・`;)

  • ママリ

    ママリ

    もー 親子の縁も切るとか
    死ねとかまで言われたので
    仲直りする気はありません、、(´._.`)

    • 4月15日
バンビ

彼のご両親が赤ちゃんのこと知っていて、理解あるならお世話になるのがいいんじゃないかと。
それから後のこと考えましょう。
体冷やさないてくださいね(^-^)

マメ

彼氏はそんな状況でも待ってて欲しいって言ってるみたいですが、待ってたら結婚してくれるっていう保証はあるんですか??

  • ママリ

    ママリ

    それが分からなくて
    悩んでます、、。

    保証なんてない!ってゆっても
    今は おれ信じるしかないやろ!
    の一点張りで、、

    • 4月15日
︎︎︎︎☺︎

あたしは妊娠結婚関係無しに
1人暮らしする時に親に縁切るって言われて
そのまま出ていき連絡を
全く取ってない状況で妊娠して
籍まで入れました。
正直伝えるつもりなかったんですが
親の周りがうるさくて結局
手紙出したんですけどまあそれは
さらに逆上して返事はもちろん無し。
あたしの友達にあたしのSNS
見せてもらったりまでしてあたしの状況
探ってる感じでした。
仲直りしたくない気持ちはわかります。
とりあえず親と仲直りは
考えなくてもいいのかなと
個人的には思います。。
でも彼氏さんにはこれからもあるし
父親としての責任もあるので
一緒に住んでなるべく早く
籍を入れてもらうべきですかね😖💭
親に頼らない分やっぱりパートナーの
支えって大事だと思いますᐠ( ´ᐞ` )
とにかく彼氏さんと一緒に
住むことからは始めれないですか?
すぐには無理なら仲良い友達の家とかで
ゆっくりさせてもらってください♡
あたしも相方にはすごい
助けられましたよっ😎😎👐

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね、
    彼に もう1度きちんと話して
    それまで 友達んちでも
    宿確保できるようにします😵‼

    • 4月15日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    子供のためにも
    それがいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    最悪マン喫か、ビジネスホテルか。。
    体に気をつけてくださいね😫💭
    疲れとストレスで
    尚更負担かかってると思うので…

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい、ありがとぅございます(;_;)!

    • 4月15日
ぷーた

じゅんさんが二人で住む家を探して、ここどう?など聞いてみるのはどうでしょうか?探す気ないということは、彼は初期費用などが用意出来てないのかな?じゅんさんはお友達の家などに一旦頼られた方が良いかと思います💦

ママ

今はどちらにいらっしゃいますか?💦妊婦さんなので心配です😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    今は 満喫出たり入ったり
    してます(~ω~;)))

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    お家に帰れましたか??

    • 4月16日
310

両親がいらっしゃらないのですね…!
彼はどちらに住んでいらっしゃるのですか?一人暮らししているのであればまずそこに住んでもいいと思いますが(^^)
じゅんさんがネットで物件を探されてはいかがですか?アプリで簡単に調べられますよ1♪