※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

生理予定日3日前に陽性反応が出て、妊娠疑いがあります。不安でいっぱいで、介護職の勤務にも影響が出そうで心配です。検査薬で何度も確認しても薄い陽性。痛みもあるけど、まだ4週目。

生理予定日三日前でドクターズチョイスを使い、薄い陽性が出ました。まだ病院に行ける段階ではないのでまだ確定も出来ず。毎日不安でいっぱいです。介護職をしているのですが、上司から来月の夜勤の話をされ、正直に確定ではないが妊娠の疑いがあると言ってしまいました。来月の勤務も影響がないようガッツリ勤務ではなく、体に負担のない勤務に変えて頂きました。言ってから、なんか後悔するような、妊娠してないかもなのに、検査薬のミスかもしれないのに…と何度検査薬で調べても薄い陽性…。もしできてなかったら想像妊娠だと笑われてしまうんじゃないか…と不安になりました。ほんとにこれは妊娠してるのか…でもずっと腰が痛くて痛くて。できててもまだ4週目です。
今日の朝のものです。検査薬苦手な方はごめんなさい。

コメント

ろーず♡

ラインはっきり見えますし、想像妊娠ではラインは出ないので陽性に間違いないと思いますよ。

• まゆ

まゆ

自分の見間違いかと旦那にも見てもらって見える!と言われ、それでも不安で、こうやって見てもらい、見えると言ってもらえるとすごく安心しました。ありがとうございました😭

• 4月15日
おじゃんぷ

妊娠の可能性があるなら上司の方に言ってよかったと思いますよ!!
もしかしたらの可能性であってもその可能性があるのなら無理は良くないです!!
わたしも実際できてるかもな〜と思いながら全力で仕事してしまい結局多量の出血し、流産はしなかったものの、切迫流産の診断で自宅待機になりました💦子どもは無事生まれたので、笑い話ですが、もしものことがあったときはあの時言ってれば、、気をつけていればと後悔にかわったかもしれません。だからまゆさんの判断は良かったと思いますよ!!
確定するまであと少しかかると思いますが小さな命授かってるといいですね!!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。すごく勇気になりました、言ってよかったと思わせて下さり、ありがとうございます!授かっていると信じて、無理しないように頑張りたいと思います😭

• 4月15日
  • おじゃんぷ

おじゃんぷ

すこしでもまゆさんのお力になれたのであれば私も嬉しいです!!体大事になさってください😌

• 4月17日