※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊活

妊活再開のタイミングや注意点について相談中です。流産手術後、いつから再開すべきか迷っています。基礎体温はつけ始め、葉酸は継続中です。

いつもお世話になっております。
流産手術後の妊活について教えて下さい。
稽留流産の手術を4月11日(水)に終えました。
手術後1ヶ月~1ヶ月半後、生理が来て、もう1回生理が来てから妊活を再開するのが良いと看護師さんから言われたのですが、いただいた資料には1回見送ってから妊活を再開してくださいと書いてありました。
知り合いには1回見送ってすぐ授かった方がいますが、子宮を回復させるためにもう少し見送った方が良いという方もいるようです。
妊活再開はいつからされましたか?
基礎体温は手術を終えてからまたつけ始めました。葉酸は引き続き飲んでいます。
その他に手術後の妊活で何か気をつけること、おすすめのことはありますか?よろしくお願いいたします。

コメント

🐈‍⬛

私も10月に掻爬手術し、その間に麻疹予防接種しました。麻疹予防接種を受けると2ヶ月妊娠できないので💦そこから手術から3回生理を迎え、今年から妊活再開しました✨内膜薄くなってるかな?と思い、厚くするにはビタミンEとのことなのでアーモンド効果を飲み始めること1ヶ月、3週期目で戻ってきてくれました😢もちろん温活についてはずっとしてました!

• こな

こな

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!私も早速ビタミンEのサプリメント買ってみました✨
    おめでとうございます💕私も気長に待ってみます✨

• 4月16日
Ymama☺︎

私は担当医から1回生理見送ったら妊娠しても大丈夫だよーと言われていたので、1回見送ったあと夫婦生活再開しました✨

参考にならないかもしれませんが、私は特に何も気をつけておらずとにかく妊娠についてあまり神経質に考えすぎないようにしました💦気にしすぎると毎月リセットするたびにストレスになりそうだったので(T_T)

こなさんのところにもまた赤ちゃん来てくれますように😌ゆっくり身体休めてくださいね😊

• こな

こな

担当の先生から言われるのが一番安心ですね✨
    確かに妊活中毎月一喜一憂していた気がします。。気にしすぎないようにします!
    了解です!ありがとうございます💕

• 4月16日
N君まま

私も昨年の10月に手術をし
先生には生理1回来てから妊活してくださいって言われたので1回来てから妊活しました!
そして生理1回きて妊娠しました👶🏻
人によって子宮の回復は違うみたいなので先生に言われた通りにした方が安心だと思います!
ちなみに手術したばっかりで挿入するとめちゃくちゃ痛いのでやらないのをオススメします😭😭

• こな

こな

すごいですね、おめでとうございます💕
    手術してからの夫婦生活は2週間あけてと言われましたが、それくらいあけても痛かったですか(>_<)?💦
    気を付けます✨ありがとうございます🍀

• 4月16日
  • N君まま

N君まま

多分2週間くらいなら大丈夫かなとは思いますが、、わたしは旦那が我慢出来なくて4日くらいでやり本当に痛くてやってられなかったです😭😭😭😭
    また授かるといいですね💚💚💚

• 4月16日
  • こな

こな

なるほどです💦我慢させます!笑
    ありがとうございます🍀
    今日の検診で、経過も良好とのことでしたので、また頑張ります🎵

• 4月16日
ママリ

病院通っていたら、子宮の状態みてもらえるので、許可でたら大丈夫だとおもいますよ⭐️
手術後の妊活は、手術後2.3週間は仲良ししませんでした。
病院でもらうくすりはちゃんと飲み切りました。

• こな

こな

なるほど、実際に見てもらってOKもらえたら確かに安心ですね🎵
    焦らず生理を待って、妊活再開もゆったりとした気持ちで臨みたいと思います🍀

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてくださいね🍀

• 4月16日
  • こな

こな

ありがとうございます🎵
    この時期は気を付けます(*^^*)✨

• 4月16日