※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がり、飲ませるのに時間がかかります。完ミで母乳も拒否。対策はありますか?

哺乳瓶が嫌いになったのかギャン泣きして、飲ませるのに1時間ほどかかります。
2ヶ月半ほどから完ミです。母乳をギャン泣きでした。
何か対策ありますか?

コメント

黎音

哺乳瓶の乳首を変えてみたらどうですか?(´・ω・`)

• Mama

Mama

さっそく買いに行きました!
    でもやっぱり嫌がります😭

• 4月15日
  • 黎音

黎音

乳首が違うなら温度ですかね…(´・ω・`)うちの娘は熱めのミルクじゃないと飲みが悪くて保育園でも熱めのミルクをお願いしてました(´・ω・`)

• 4月16日
ヨーギラス

ミルクが口に合わないとかないですか??😣
ミルク熱いとか逆に冷たいとか💦
飲んでくれないと心配ですよね😞😞

• Mama

Mama

生まれた時から同じミルクを使っているのですが、好みが変わったのでしょうか😢
    ミルクの温度は難しいです💦一応、手首に垂らして温度を感じない程度に冷ましているのですが💦

• 4月15日
さみり

乳首のサイズやミルクの温度、飲む体勢など飲まない要因はたくさんあります(^ ^)
ひとつひとつ試してみて下さい!

• Mama

Mama

乳首を買い直しました!ミルクの温度は難しいです😭飲む体勢を変えてみたら若干マシになったかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 4月15日