※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンドゥ
妊娠・出産

妊娠しました。実は2年前に流産したためすごく心配しています。気をつけるところなどを教えていただきますでしょうか。

妊娠しました。実は2年前に流産したためすごく心配しています。気をつけるところなどを教えていただきますでしょうか。

コメント

はむたろう

安静にしてください!
ストレス溜めないでください!

• ビンドゥ

ビンドゥ

ありがとうございます😊

• 4月15日
こっちゃん

おめでとうございます❗

同じく2年前に流産して、2月に無事出産しました!

心配ですが、気にしすぎない事と、心では不安ですが、口ではポジティブな事を言うような心がけてました🎵
声に出すって大事だと思います😌

「元気ででておいで~🎵」
「楽しみに待ってるよ❤️」など旦那とお腹に話しかけてました😌

マタニティライフも楽しみですね\(^^)/🎵

• ビンドゥ

ビンドゥ

ご返信ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます🎈

私もポジティブなことを口にするようにします。

• 4月15日
きゃん

妊娠おめでとうございます。
私も今お腹にいる子を授かる前に初期段階で2回流産しています。
初期流産は染色体の問題なので母体の行動でどうにかなる事はほぼないと言われます…

体を冷やさない、ストレスを溜めない、赤ちゃんを信じてあげる
事くらいでしょうか?
ご自愛くださいませ☺️
順調に育つ事をお祈り申し上げます。

• ビンドゥ

ビンドゥ

ありがとうございます。

• 4月15日
jasmine

おめでとうございます!
私も2年前に流産しました。そして今月4日に赤ちゃんが産まれました!最初は凄く凄く不安でしたがこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないので、毎日のようにお腹に話しかけてました!胎動を感じるようになると多少は不安がなくなります!とにかく無理をしないことが1番だと思います!

• ビンドゥ

ビンドゥ

ご返信ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます㊗️
    私も元気な赤ちゃんを生めるように頑張ります。

• 4月15日
hoshiko

出来るだけ無理をしないでゆっくりと過ごしてください!

それからストレスは大敵です!身体を冷やさないようにするのも大事です。

• ビンドゥ

ビンドゥ

ありがとうございます。
    がんばります。

• 4月15日
あや

特に普通に生活してれば大丈夫だと思います!!
一人目妊娠前5回流産してますが、、安静にしててもだめなときはだめでした、、
一人目のときは発覚遅れてジェットコースターとか遊びに行って乗ってましたが平気でした、、m(._.)m

• ビンドゥ

ビンドゥ

ありがとうございます。
    ジェットコースターですか。チャレンジャーですね。

• 4月15日
  • あや

あや

そのときちょうど不順で2ヶ月こないとか普通にあったので、、
    ホルモン剤貰いにいこーとしたら妊娠発覚で、えー、、しかもちゃんと育ってくれてるってかんじで、、奇跡でした!!!
    重いものを持たなかったり、大丈夫かな。大丈夫かなと心配になると思うけど、なるべくストレスフリーで生活するのが一番かもです!

• 4月15日
ちっちゃい桜

おめでとうございます!

私は今の子供を授かるまでに4回初期流産しています。いずれも原因不明で、生命力が強い受精卵ではなかったからと説明がありました。

5回目の妊娠時もずっと流産のことが気がかりで、楽しい妊婦ライフを送ることができませんでしたが、毎日、ストレスだけはためないぞ!と心掛けていましたよ😄

胎動を感じてからは毎日すごく勇気付けられて、歌を唄ってあげていました。

少しでもリラックスできる心境になるといいですね😊

• ビンドゥ

ビンドゥ

ありがとうございます。あまら考えないようにしますね。

• 4月15日
Ayaka

私は、7年前に妊娠が分かってすぐ流産しました😥
先生には、あなたのせいじゃないからって言われただけでした💧

今は、順調に育っているのでその子の分まで大切に育てていきたいって思ってます。
ストレス溜めずに安静が1番だと思います‼️
でも、私はまた流産するのが怖くて病院行ったの17wの時で、病院行く前日まで普通に10kg以上の物を仕事で持ってたし、ワンダーコアやマッサージチェアーしてだけど…それでも赤ちゃんは、元気に大きくなってます😄
シングルで初産ですが、一緒に頑張ろうねっとか、色々話しかけてます❤️