※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

大東のアパートに住んでいる方、2歳の男の子と旦那さんと私で住んでいるのですが、一階の新入居者が足音で注意をしてきて困っています。対処法を教えてください。

こんにちは!
大東のアパートに住んでいるかた居ますか?
私は大東のアパート2階に2歳の男の子と旦那さんと私で住んでいるのですが、一階の人が先週引っ越してきました!昨日子供の足音がする度にドンドンドンドンドンと音を立てて、「うるさいからしずかにしろ」の合図的なのをされました。私たちが引っ越してくる時には一階のアパートが空いてるところはなくて仕方なく2階に住んでいます💦子供には足音の注意もマメにしていますが、イヤイヤ期でもあり言うことをなかなかきいてくれません💦一階の人には申し訳ないきもちでもあり、昨日のドンドンドンドンドンという音があってから恐怖感もあります。みなさんどんな対処というか、どうお過ごしですか?

コメント

ママ

大東は壁が薄くて有名で
大東の社員は絶対に大東の部屋には住みたくないと言っているほどです。

先手を打って、管理会社に電話をして
近隣トラブルになるのが怖いと伝えてみてはどうでしょうか?
2才3ヶ月の子供に動くなと言うのは
不可能に近いです!
配慮はするけど、まったく音を立てるなと言うのは難しいですよね。
その度にドンドンと壁を叩き返されるのも
怖いですよね。

• ♡

お返事ありがとうございます😔
    家をいずれではありますが建てる予定です!けどそれまではしばらくここに住む予定でいまして…それに下の人が最近引越してきてドンドンされてだとストレスが溜まってしまって💦
    それにこれから赤ちゃんも産まれるので悩んでます💦日中は私と子供しかいないので不安で…😔この世の中何あるかわからないですし…

管理会社とは大東アパートを契約した所で大丈夫でしょうか?

• 4月15日
  • ママ

ママ

あ、ちなみに我が家も大東です!
    ここしか空いていなくて
    仕方なく…でした。
    大東建託が管理会社になると思うので
    電話してみるといいと思います!
    うるさくしているつもりはないけど
    小さい子供がいて、ドンドンドンドン叩き返されていて
    どうすれば良いか、対応を考えてもらった方がいいと思います!
    下に引っ越して来たのは夫婦ですか?お子さんはいない感じですか?

• 4月15日
  • ♡

子供なしの男性です😔

• 4月15日

私は騒音されたほうなので引っ越しました。

• ♡

わたしも昨日から引越し考えてます!
    ただ妊娠しているのもあるしお金もかかるので悩んでます💦
    お金にも余裕があるんわけではないので…

• 4月15日
らるるたん 

分厚いマットを敷くなど色々やってみる事も二階に住んでる人のやる事でもあるみたいです(;_;)うちは一階なんですが3年間週四~五の夫婦喧嘩丸聞こえ夜22時頃~2時まで耐えてきました。さすがに子供産まれて産後そのせいで何度と手をあげそうにもなりました。多分頭おかしくなりかけてたんだと思います。それでもなんとか我慢して2ヶ月前に旦那にピンポーンしに行ってもらいましたが変わらずでうるさーい!!って私の方が叫びかけました。。笑子供は足音で起きるし、、敏感な子でして^^;うちま隣のクシャミとか聞こえるぐらい薄いアパートですが私の精神面がそろそろ限界で新築一戸建て考えてるところでした。
二階の方が思ってる以上に普通に歩いててもドンドン聞こえます😨
私なら引っ越し考えますね󾌣

• ♡

マット敷いてます!
    分厚くて高いの買いましたがあまり効果あるのかないのか分かりませんが敷いてます!
    最近引越してきたかたは喧嘩しています💦男の人のこえが聞こえますが、こちらも迷惑かけているのでお互い様かなと思っていますが、足音は別なんでしょうか?

• 4月15日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそうなんですね󾌣󾫵
    うちは旦那が電気の仕事なので
    2階の方の家に上がることもあって
    行った際にマット敷いてあったとは
    言ってたんですけど全然下からすると
    変化はありませんでした😨笑
    正直1日家にいると募るたびに
    だんだんイライラしてきます。
    最初は笑って挨拶出来てたんですが
    だんだん人柄が相手は聞こえてないと
    思っていても会話も聞こえてきちゃってたので
    あんな良い奥さんに見える人がこんな
    ヒステリックなんだとか、、😂笑
    そう思ってくるとだんだんストレスになり
    寝ていてもドアの開け閉めの音で目が覚めてしまったり󾍁󾭜
    引っ越してきてから挨拶などありましたか?
    あればこちらもこのぐらいの子がいて
    迷惑かけると思いますすみません󾌣ッて言えるんですけどね。

• 4月15日
  • ♡

挨拶はないです!

• 4月15日
はじめてのママリ💎❤︎

大東の1階に住んでますが二階の人が何をしてるか想像できてしまうほど音が聴こえてきます。。
下からドンドンされるのは怖いですね。
でもたぶんきっと、♡さんの部屋からの音がでてそれに1階の人は反応しているに間違いない気がします。。
大東のサポートはいいので連絡して相談してみるといいと思います!

• ♡

わたしの住んでいるアパートはフローリング全部が足の感触が歪んでいるようなフワフワとした素材です出来ています。これは防音なのでしょうか?なぜかフワフワしていて歩くたびふにゃふにゃした感覚です!アパート見学とか契約は旦那さん全てやってくれたのでわからないんですが…💦

連絡して相談してみます😔

• 4月15日
死ぬ事以外は擦り傷

私も同じく大東の2階に住んでます!!

• ♡

下の方とは大丈夫ですか?

• 4月15日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

有り難い事にかなりうるさいですし
    生活リズムも旦那に合わせていて
    夜中もおきてること多く
    かなり迷惑かけていると思いますが
    トラブルなどはありません💦
    外に出かける時とか会いますが
    ニコニコされてて全然何も
    言われないです😭
    一応全部の部屋にジョイントマットは
    ひいていますが!!

• 4月15日
  • ♡

いいですね!
    いまは怖いですよね何があるか!
    子供だけは守らないといけないので危険なことが起きる前に上の方が案を出してくれたように対処しようと思います!

• 4月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

大東のアパートのオーナー家族です。早目に、テナント課か建物管理課に話してくださいね。色んなタイプがありますが、どれもやはりアパート。所詮アパートです。大金はたいて管理してもらっている側からしたら気持ち良く住んでほしいので定期的に口出して管理してもらっているんですが…全てのオーナー家族がそうでもないので大変お手数ですが建物管理に連絡して相談してくださいね。

• 4月15日
  • ♡

建物管理とはどこでしょうか?💦

• 4月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

管轄の支店に連絡すると、どういった内容かを聞かれます。なので、電話口の方には軽く内容を要約して話して建物管理の方に話したいと言って見てください。アパートは街の不動産やさんですか?管理は大東建託の支店の建物管理課の人間なんで、そう話してみてくださいね。支店には支店長、課長、営業マン、テナント課、建物管理課が必ず居ます。

• 4月15日
  • ♡

詳しく教えて下さりありがとうございます💦

• 4月15日
kkrrmm

わたしも大東建託の1階に住んでいて
2階にイヤイヤ期真っ盛りの
男の子が住んでます(笑)
正直すごーくうるさいです( ┌`o´ )┌
朝早くから夜12時くらいまで走り回ってます(笑)
何回か苦情入れようかも迷いましたヽ(´o`;
でもうちも子供いるし、全く音を立ててるわけじゃないからお互い様かなぁと思って言えてないです(笑)
でも子供がいない人だと耐え難いかもしれないですね(*_*)

• ♡

子供も分からずイヤイヤしている時があるので、そこを理解してあげた上で下の人寝てるから足音だめだよ!と注意してますがやっぱり大人ではなく子供なので言うこと聞くというのは不可能に近いです!比較的子持ちの家庭が多いアパートなんですが子供を育てていない家庭だと難しいですね💦いろいろ対処したいとおもいます!

• 4月15日
  • kkrrmm

kkrrmm

そうですよね😭
    こちらもそれを重々承知なのですが、やっぱり子供がやっと寝てくれた時とか自分が余裕のない時とかに騒音が聞こえるとこたえるものがあります(*_*)
    それが独身男性ってなるとかなりイライラしたりしちゃうのかなぁって思います(*_*)
    でもファミリー向けのアパートでしたらそういうことも見越して引っ越してきてほしいところですね( ・᷄ὢ・᷅ )その男性( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月15日
  • ♡

ですよね💦
    わたしも今後お腹の子が生まれた時のことを考えると下の人への気遣いと子育てで精神的に参りそうです…
    男性側ももう少し考えて選んでほしいです💦赤ちゃん周りにいるのに見学の時に言われないんですかね💦

• 4月15日
  • kkrrmm

kkrrmm

そうですよね、2歳のイヤイヤ期真っ盛りの爆弾(言い方悪かったらごめんなさい🙏)を抱えて赤ちゃんも生まれるとなったら普通に子育てするのも大変なのに下の方を気にして子育てなんて大変過ぎます(*_*)
    下の男性引っ越してくれ〜って感じですね( ┌`o´ )┌
    お部屋を借りる時などは不動産屋さんはそういうこと言ってくれないかもですね(*_*)わたしのときはペット可物件だったのでペットの足音が聞こえるかもと言われたくらいです😭😭

• 4月15日
  • ♡

やっぱり子供が多いとかは言わないんですね〜。
    もうちょっと気遣って言ってくれるとありがたいものですがね!

• 4月15日