※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
ココロ・悩み

娘のオムツから精子のような匂いがしたことについて、同じ経験をした方がいるかどうか相談しています。娘の身体に何か問題があるのか心配しています。

ちょっと聞づらいのですが…

今、娘のオムツ交換をしたら
なんというか
精子のような匂いがしました😭

昨日は私の父親が泊まりに来ていてお風呂入れてもらったのですがもしや…とも思いましたが
そんなことするわけないなと😓

それに朝変えた時はそんな匂いはしませんでした!


同じような経験をした方いますか😭

娘の身体がおかしいのでしょうか💦

コメント

happy

そんな匂いあるんですね…

  • なぁまま

    なぁまま

    初めてそんな匂いがしました😭
    体調わるいのでしょうかね…😓

    • 4月15日
はじめてのママリ

それわかりますー
私も感じました
私がワンオペしてるときにそのニオイしたので、きっとお父さんのせいではないですよ!
粘液便したときにそのニオイしたので、ちょっとおなか壊し気味だったのかなーと思います
その後すぐ下痢が気になって病院行ったんですけど、赤や黒の便をしてなくて、機嫌よく、ミルク離乳食たべてるなら大丈夫と言われました!

  • なぁまま

    なぁまま

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😭😭😭
    父親を疑った自分を恥じます😂

    離乳食が合わなかったんですかね💦
    今のところ機嫌も悪くないので様子見てみたいと思います!

    本当にありがとうございました(;▽;)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食で新しい食材がおなかに入ってきて、腸内環境かわるから、色やニオイ、かたさだとかが変わりやすい月齢だって言われました✨

    疑われたお父さん‥。笑笑笑
    ちょっと吹きましたー😄😄😄

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

念のため、処女膜を確認してみるのはどうでしょう、!

  • なぁまま

    なぁまま

    それってどうやって確認したら良いのでしょう…😓

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦処女膜って本当に膜が張ってるわけではないですし、赤ちゃんの性器を下手にいじらない方が良いか思います😭💦

    • 4月15日
  • なぁまま

    なぁまま

    そうですよね😂
    傷つけても嫌なのでしばらく様子を見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月15日
deleted user

オムツ自体の匂いもあるので、これからさらに結構いろんな匂いを体験すると思います😂織物のようなものも出たりしますし、体調や拭き方でも匂いが変わったり!いっちょまえに女の子ですね✨

  • なぁまま

    なぁまま

    オムツ自体の匂い…!
    考えたことなかったです!
    ずっとムーニーつかってるんですがそんなこともあるんですかね

    • 4月15日
  • なぁまま

    なぁまま

    途中で変身してしまいました😂
    拭き方、気をつけてみます😊

    一丁前ですね!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこが少なくて蒸れてる時は特に酸っぱいような独特な匂いがします!今でもたまにしますよー😂
    今はメリーズですが、パンパース、ムーニーでもしました💦

    • 4月15日
(°▽°)

さすがに入れたりすれば、裂傷しますし、出血もするでしょうから赤ちゃんも泣き叫ぶと思います。
仮にかけたりしただけなら、風呂上がりや今朝方のほうが臭うと思います。

  • なぁまま

    なぁまま

    人見知りが始まったので泣き叫んではいましたが血は出ていませんでした💦
    そうですよね😊
    人見知りが落ち着いたらまた入れてもらおうと思います。

    • 4月17日
ピッピ

私、おしるし、破水した時、産後の悪露、産後の生理、全て精子っぽい匂いします。それまでは気にした事なかったんですが…
生臭いと言うか…なので私は体内から出てくるのはそんな匂いなんだと自分で思ってました(´⊙ω⊙`)

  • なぁまま

    なぁまま

    ご自身がそういう匂いだったのですね!
    女性でもやはりそういう匂いが作り出される(?)んでしょうかね🤔

    • 4月17日
  • ピッピ

    ピッピ

    そうです。私自身がです💦
    丁度、破水した時に親友に言ったら、その友人もそんな匂いって言ってました。匂いの感じ方もあるんですかね(>_<)

    • 4月17日
  • なぁまま

    なぁまま

    私も破水した時は生臭いような匂いはしました😂💦
    精子っぽいとは思いませんでしたが…😓

    昨日、汗をかいた娘の頭が精子っぽい匂いしました💦
    やはり娘の体から分泌されてる見たいです😅

    • 4月18日