※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりやお腹の大きさ、おっぱいの変化がなく、貧血もないことに驚いています。赤ちゃんは元気に動いているが、周りの友達と違うことに戸惑っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

初マタです!ただの余談なのですが、

○つわりも全然ない
○現在7ヶ月なのに周りには妊婦だと気づかれないくらいお腹の小ささ
○おっぱいの変化もなし
○貧血もなければ食べ物の好みも変わらず

周りの友達から聞いた話しと違いすぎて
妊婦感が全然ありません😂💦
赤ちゃんも毎日元気に動いてますし、先生からも人それぞれだから大丈夫と言われ、大丈夫なのはわかってますが
ある意味特殊なのかな~と思ってます(笑)
同じ方いらっしゃいますか?😳

コメント

とみきち

これからどんどんかもしれませんよ。
女の子ですか?

• みつな

みつな

前回の検診で女の子かも???と言われました(*^^*)

• 4月15日
  • とみきち

とみきち

腹の出方小さいと
    女の子らしい。
    男は腹が突き出るみたい

• 4月15日
リオル

私もそうでしたよ〜

2人とも悪阻が軽過ぎて上の子の時なんか5ヶ月になって妊娠しているのがわかったくらいです^^;

• みつな

みつな

同じ方いて嬉しいです✨
    やっぱり妊娠→つわりってイメージが強くて戸惑いました(笑)

• 4月15日
nt

こんにちは(^^)
私の場合は、つわりや食の変化・お腹の変化はあるので、なつこさんと全く同じではないのですが、
胸の大きさに変化がみられませんww(笑)
あっ、乳首は黒くなりました(;・∀・)

職場の妊婦さんはみんな、妊娠3ヶ月くらいでブラが合わないとか張りがすごいと言ってたんだけど、?
おかしいな、もう9ヶ月なのに💦私の乳腺やる気なさ過ぎる(笑)

なんて思ってましたが、助産師さん曰く、産後いきなり大きくなる人もいるので気にしなくてよいとのことでした(^^) 個人差が大きいと分かっていても、気になっちゃいますよね!

• みつな

みつな

そうなんですね!
    私はいくらかバストアップしたかな?って感じですが乳首に変化はないです😲
    大丈夫ってわかってても気になっちゃいます~😣

• 4月15日
ひろ

1人目の時は同じ感じでした!
つわりも軽めで、若くしての妊娠だったので、生まれる10日前に妊娠を報告したのですが、毎週会ってた身内にも気づかれてなかったです(笑)
ゆったりした服着てたらバレなかったですね。ちなみにお腹が前に突き出てるタイプで、後ろから見たら妊婦じゃない、尻のでかい人に見えてたと思います。女の子でした😅
おっぱいの変化は8ヶ月とかになるとみるみる大きくなったので、なつこさんもこれから変わるかもしれませんね☺️
ちなみに変わらずに出産する方もいるみたいです!

• みつな

みつな

生まれる10日前ってすごいですね😲‼
    私もいまの段階だとちょっと太った?くらいにしか思われないです(笑)
    ちなみに私も女の子疑惑です😍✨

• 4月15日
🐬

今日までつまり一切なし
現在8ヵ月ですがやっと少しお腹が出たくらい
胸も張ったりしないし、少し妊娠前より大きくなったかなーくらいで大きな変化なし
貧血もないし味覚の変化は全くなし

となつこさんとほぼほぼ変わらない感じかと思います(笑)
お腹は少し出てきたので妊婦だと分かりますが、それでも全然小さい方です💡
8ヵ月だと言うと え!?そうなの!? って驚かれます😅
元々貧乳なので、妊娠して夢の谷間に出会えるかと思いきやそんな事もなく・・・(笑)
好き嫌い多いので好みが変わって嫌いな物も食べれるかな!?なんて期待してましたがそれも訪れずって感じです😂

胎動は比較的早くから感じていて、それだけが妊娠してるって実感を与えてくれました🙋💓
最初は不安もありましたが、今となってはお腹にいる時から親孝行してくれてるんだね!って思うようにしてます(笑)

• みつな

みつな

わかります!同じですね😂
    7ヶ月ってそんなもんなの!?みたいな反応されます(笑)
    胎動が唯一妊婦という実感ができる瞬間です(* ̄∇ ̄*)

• 4月15日
ままり

私は悪阻ありました(´-`).。oO
ですがあと2日で8ヶ月で、
やっとお腹が妊婦さんらしく
見えるようになってきました😂

体重も妊娠前からすると、
赤ちゃんとか胎盤とか羊水とか
必要な分だけしか増加
してないです🙄先生からも
何も言われてないし順調らしいので
大丈夫かとは思いますが
同じく不安になります😕😕笑

• みつな

みつな

つわりがないことはある意味ラッキーでしたがやっぱりお腹が小さいと不安になりますよね😣💦

• 4月15日
io♡haru

1人目は悪阻は全く無くお腹も全然出て無くて周りからは臨月なのに
【本当に妊娠してるの??】と
聞かれるほどでした!!
なので妊娠が大変とか色々出来ないことが増えるとか聞いていたのですが全くそんな事はなかったので想像とは全然違うと思いました!!

おっぱいも変わらずで本当に母乳が出るのが不安でしたが余るぐらいでました!!

悪阻は運動量が多かったりすると無かったりするようです‼
1人目は動く仕事をしていたからか悪阻は無かったですが2人目は事務職で少ししか動かなかったせいか少し悪阻がありました。
そして今3人目で主婦でのんびーりしてるせいか悪阻が1番キツいように感じます(´Д`)

• みつな

みつな

私と同じですね😍
    工場で仕事してたからつわりもなかったのかな?🤔
    だとしたら二人目できたとき覚悟しとこうと思います(笑)
    つわりがないなんてある意味ついてますよね😂

• 4月15日
りっちやん

私も全くおなじです(^^)8ヶ月くらいになってやっと気づかれるようになりました🐖なんか、前に友達が産院の先生から聞いた話だそうですが、悪阻など体調変化がない時は母体と赤ちゃんの相性がかなり良いそうですよ♡なので自分とそっくりな…顔か性格かはわかりませんが同じタイプの赤ちゃんが生まれて来ると聞きました(^^)

• りっちやん

りっちやん

だからと言って2人目授かった時に同じような妊婦性格は送れないかもしれないですし、今のうちに楽しんでくださいね(^^)♡

• 4月15日
  • みつな

みつな

そうなんですね!😲
    はじめて聞きました(*^^*)
    つわりがなかったというと
    お母さん思いの赤ちゃんだね♪とはよく言われますが似てたら尚更嬉しいです💕
    残りのマタニティライフ楽しみます!

• 4月15日
Ayaka

私もそんな感じでした。

ただ生理が遅れてるだけって思ってて…17wに病院行くまで分かりませんでした💧
・つわりがない
・妊娠5ヶ月って言われてもピンとこず
・おっぱいの変化なし
・貧血なし 食べ物の好み変わらず

妊娠が分かってすぐ、胎動を感じて周りから少しずつ妊婦って分かって貰え、1月から妊婦健診が始まり、エコーを見てから妊婦と思えるようになりましたよ😄
いくら個人差があるって言われても、不安になりますよね💧
でも、なんだかんだ9ヶ月入っていきなりお腹が大きくなってきて、今まで+2.7kgの体重が維持できてないので、油断せず後1.5ヶ月頑張ろうって思ってるし、赤ちゃんにも一緒に頑張ろうねって話しかけてます❤️

• みつな

みつな

つわりがないと初期の頃なんてほんとに妊娠疑いますよね😣
    9ヶ月になればさすがにお腹も妊婦さんらしくなるかな~😂(笑)
    私も毎日赤ちゃんに話しかけてます😳
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💕

• 4月15日
  • Ayaka

Ayaka

はい…😥

今まで+300g増加だったけど…9ヶ月入って+500g増加といきなり大きくなってビックリしてます❤️
    9ヶ月になって4月中旬を待つ前に退職でしたが、8ヶ月入る前から会社の同じ部署や他の部署の人達から触られるようになりましたよ。
    そうですね✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 4月15日