※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

ベビーベットを2台必要でしょうか?現在はリビングに1台あり、寝室にも必要か迷っています。

ベビーベットをもう一台頂けるとの事なのですが、2台も必要でしょうか?
現在はベビーベットをリビングに1台置いてて、夜に寝る時もリビングのベビーベットで寝てます。
生後2カ月過ぎたら夜は寝室で寝かす予定です。

上の子が2歳半なので、リビングには必要なのですが、今後寝室にもベットはあった方が良いでしょうか?
邪魔になる気もして頂こうか迷ってます💦


コメント

☆_mama

いらないとおもいます😭😭

  • はる1501

    はる1501

    やっぱり邪魔になりますよね💦
    寝室で寝る時は同じ布団で寝かせたら良いのでしょうか?

    • 4月15日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    わたしもベビーベッドいるかなと
    おもったんですが二ヶ月しか
    使わなかったです(笑)

    わたしはそうしてます💕

    • 4月15日
  • はる1501

    はる1501

    有難うございます。
    添い寝でお布団で寝てるんですね!

    • 4月15日
晴日ママ

上の子2歳半
下の子2ヶ月ですが
ベビーベッド必要と思った事いまだにないです💦

  • はる1501

    はる1501

    ベビーベット使ってないんですね〜
    お昼寝もお布団で添い寝しているんでしょうか?
    2台も邪魔なような気もするし、部屋が広いと置いてても良いのですが狭いので迷います💦

    • 4月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    お昼寝のみベビー布団出します(*≧∀≦*)
    たまに電動ラックにおきますが💦
    上の子が保育園から帰ってもベビー布団に寝かせてます(*≧∀≦*)
    ベビーベッド使わなくなった時に困りそうでます😥

    • 4月15日
  • はる1501

    はる1501

    そうなんですよねー
    邪魔になってしまいそうで(>_<)
    やっぱり1台あるので2台目はやめておきます!

    • 4月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    意外と上の子も気を使って踏まないように歩いたりします😂

    • 4月15日
ふー

ベビーベッド使ったことないです

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですねー
    一緒のお布団で寝てるのでしょうか?

    • 4月15日
  • ふー

    ふー

    寝室は子供用に1人目
    シングルに寝かしてましたが
    2人は自分が間にいるだけです

    • 4月15日
  • はる1501

    はる1501

    有難うございます。
    邪魔になりそうですね。

    • 4月15日
ゆちょりん

リビングと寝室で
ベビーベッド使ってましたが
寝返りできるようになって
柵に手が挟まってしまったり
頭ぶつけてたり…で早々と
添い寝する事になったので、
結局邪魔でした(^_^;)

普段RYO88さん達が寝室で
ベットで寝ているのであれば、
あった方が便利だと思いますが
そうでなければ別になくても
困らないかと思いますよ(^^)

  • はる1501

    はる1501

    現在は寝室でベットで寝てるのでベビーベットを横に置こうかなと思ってたのですが、上の子の寝かし付けと下の子の寝ぐずりの時間が重なるので、私と下の子だけ別室で寝ようかなと検討中なんです。

    • 4月15日
k

寝室にベビーベッド置いてます。
リビングはハイロウチェアとバウンサーで乗り切ろうかと思ってます。
意外とちょっかい出さないし、大丈夫かなと思います。

  • はる1501

    はる1501

    私達のベットの横にベビーベットを置こうかなと思ってましたが、上の子の寝かし付けの時間と下の子の寝ぐずりの時間が重なるのと、夜中に下の子が泣くと上の子が起きるので私達だけ別室で布団で寝ようかなとか検討中なんです。

    • 4月15日
キキ

うち二台置いてありますよー
ちなみに1人目から2台あります…
夜たまに上の子と一緒に布団で寝てたら上の子に蹴られて起きることがありました…
間に私が寝たいのですが上の子が下の子の隣がいいって言ったり💦
リビングのはまだ使われてません…
今はハイローチェアですが
もう少し大きくなったらベビーベッドに入れてあるプレイマットで遊ばせようと思ってます!
下だとお兄ちゃんに踏まれそうだし
寝返りしたらハイローチェアは危ないし…

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですねー
    2台あるんですね! 夜に添い寝すると昼間も添い寝じゃないと寝なくなるのが心配だったりもしますが、邪魔にもなりそうで迷ってます💦

    • 4月15日