※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てに協力してくれず、私がストレスを感じています。

私がわがままなのか…

旦那は平日は毎日残業で帰ってくるのが遅くワンオペ育児です。

たまに土曜日休みで日曜は必ず休み。

今週は金曜日に飲み会で朝帰りして土曜日は夕方まで寝ていました。

毎日仕事遅かったし土曜日珍しく休みだから寝かせてあげようと思い昼間は子供と一緒に実家に遊びに行きました。

帰ってきても部屋は汚いまま、家事なんてなーんにもしていない。

今日の朝は子供が起きて私が離乳食を準備していたりして、子供がグズグズなのにYouTube見ていて、無視。

離乳食を最近始めたので旦那は食べている所を見たことがないため、子供が今から離乳食食べるから見て!と言ってもYouTubeばっかり見ていて見に来ない。

さすがに頭に来て日曜日くらい家事と子育て分担してやろうよと優しく言ったのにふてくされてあからさまにイライラして家事を始めました…😩😩😩

本当になんでこいつと結婚したんだろ…

まだふてくされてても家事するだけマシですか?(笑)

コメント

あかみおみおき

えー、子供が可愛くないんですかねー(>o<) 我が家は平日でも出勤前、いつもより1時間早く起きてくれて家事や離乳食食べさせてくれたりしますよ!

• みどり

みどり

えーほんと素晴らしいパパ😭💕💕💕
    神様みたい👏❣️(笑)

ほんとに、子供が可愛くないんか?って感じです😑😑😑

• 4月15日
  • あかみおみおき

あかみおみおき

神様w でもかなり助かってます!
    男の人は単純だから、パパが抱っこしてくれると嬉しそーだねー♡とか、パパがご飯あげるとよく食べるねー♡とか持ち上げてみてわ(^^)

• 4月15日
  • みどり

みどり

ほんと、神様ですよ👏💕(笑)
    そっか~😩
    最近私も忙しくてイライラしてて旦那には冷たかったので私のせいでもありますかね…🤔🤔🤔
    持ち上げてみます🤣(笑)

• 4月15日
  • あかみおみおき

あかみおみおき

男の人は幼い人が多いと思うので、子供中心になってる事が寂しいとかあるみたいですね。。子供が二人いるってよく言いますけどほんとそーだと思います(^^)お互いがんばりましょう!

• 4月15日
  • みどり

みどり

幼すぎじゃないですか?😩
    よくそう言いますね😑💦
    子供二人とか…そんなかわいくない子供産んだ覚えないし…(笑)
    でもまぁ、そんなもんだと思ってやるしかないですね😩
    頑張りましょうね🙌💕
    ありがとうございます😻

• 4月15日
みーこ

うちの旦那は休みがないからか
たまーに昼休み帰ってきて
子供にご飯あげたり、
帰りが早いと夜ご飯も
あげてますよー!
家事は一切しないですが!!

• みどり

みどり

家事しなくても子供の事やってくれたら全然いいですよね👏💕
    みなさん素晴らしい旦那さんでうらやましい…😫❤️

• 4月15日
ととろ。

離乳食とか興味ないですよねー😭
うちもそうでした!!普段見れないから、ワクワクしないのか?😑と疑問でしたね(笑)

うちも家事は全くしなくても構わないのですが、子育ては関わって欲しいです😭
10ヶ月ぐらいになってハイハイ、つかまり立ち、一人歩き等幼児っぽくなってきてから子供にも構ってくれるようになりました😀
まだ関わり方が分からないのかもしれないですね(><)

• みどり

みどり

やっぱそうゆう人多いんですかね?!
    ほんと疑問ですね😑😑😑
    一応子供と遊ぶは遊ぶんですが、気分でって感じで自分が眠い時やだるい時は無視です😑自分のペースです😑こっちは子供のペースで毎日動いているのに😑
    まだまだ父親の自覚が足りないんですね😑💦

• 4月15日
  • ととろ。

ととろ。

うちもそうですよー😭
    でも、わたしが熱出して本当に辛い時とかは育児はやってくれる(外食連れてって一緒に昼寝)ので、昔に比べればマシになったな~って高望みはしないです(笑)
    女の子ですし、もう少し大きくなってお喋りするようになれば、パパをメロメロにしてもらいましょう😍💓

• 4月15日
いろは

ん~あたしなら、イライラしながらする意味わかんないし、荒く扱われるかもしれないからやって欲しくないですかね。

しかし全然わがままじゃないですよ!
多忙なのはわかりますが(うちも全くそんなかんじの勤務です。ちなみに祝日休みはないです( ´ཫ`);;;;)

• いろは

いろは

途中送信しました😭
    多忙なのはわかりますが、子供見るくらいしろって思います( °_° )

• 4月15日