※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

看護師で夜勤もあります。妊娠の可能性があり、心拍確認後に夜勤免除を希望。シフト希望締め切り前に伝えるべきか、胎嚢だけでも確認しに受診するか悩んでいます。どうしますか?

ちょっとした相談に乗ってください😣看護師をしており夜勤もあります。うちの病院は心拍確認後に夜勤免除となります。先週13日に検査薬で陽性が出て月曜から火曜くらいで生理予定日1週間になります。生理不順なので排卵日から数えると今週で5wになります。
20日が休みなので少し早いかもしれませんが病院にいこうと思っています。しかし来月のシフト希望の締め切りが19日です。本当は心拍確認後に師長に伝えたいですが希望を書かないと夜勤が入ってしまいます。でも今後順調に心拍確認できるかは正直わからないっていう不安もあるし、それで伝えるのも気が引けて😭
まだ検査薬のみですが、妊娠したかもしれないこと、これから心拍も確認できるかもしれないので夜勤免除してほしいことをシフト締め切り前に伝えた方がいいですよね?😭それか心拍確認できない可能性の方が大きいですが胎嚢だけでも確認しに一度締め切り前に病院を受診してみた方がいいのかも悩みます😭
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら20日に受診して師長に報告しますね!
心拍までは確認できないかもしれませんが、
子宮外妊娠だけは否定したいので(>_<)

退会ユーザー

ちょっと勘違いしてました…
    19日前に受診できるならそれが一番いいですが、
    無理なら20日に受診→21日出勤したら伝えるのがベストかなと思いました!

• 4月15日
  • もたた

もたた

19日前に受診して胎嚢が見えるのかどうかも不安で😭何にしても心拍確認できない前に伝えた方がいいですよね😭😭

• 4月15日

元看護師です。私は胎嚢確認しに5週で受診し上司に言いました。高齢者が多い病棟だったので体力仕事は不安で💦
あの時あれをしなければって後悔したくなかったのでだいじをとってそうしました。
可能性があるなら後から言うより、シフト締切前に一言言ったほうがと思います。

• もたた

もたた

私もリハビリ病棟なので重介助の方がたくさんいます😭そうですよね、妊娠してるかもしれないことだけ先に伝えた方がいいですよね😭

• 4月15日
もも

長男の頃に同じような感じで、確認後に報告したので夜勤ありの勤務になりました😭私の場合夜勤ありの勤務中に切迫早産の診断をされてしまったので半月程度勤務表を変えてもらう形になってしまいました。。申し訳無かったですし、職場に居づらかったです😅
相談してみるのもいいかも知れないですね!

• もたた

もたた

わたしも勤務の交代の申し訳なさが心配です😭😭ひとこと相談した方がいいですよね。

• 4月15日
1th 𓇼𓆡𓆉

私も看護師でした!

私なら、シフト締め切り前に妊娠の可能性があることを伝え
受診が20になるので21日になりますが、胎嚢確認できたらまた報告しますのでってことを
師長さんにお伝えしますかね😅

リハ病棟とのことなので
体力もいるし、重いものも持つと思うので
尚のことかなと🙌

お体大事にしてください🙏

• もたた

もたた

事前に伝えた方がいいですよね😭体の心配までありがとうございます😭

• 4月15日
あち

看護師さん、大変なお仕事ですもんね…
私は保育士なんですが、やはり仕事していると体力以外にもたくさん気になることが出てくると思います!
なので、確認前ですが、一言添えるのがいいと思いますよ😊
なによりも、お腹の子どもを1番に考えなさい、仕事はなんとかなるんだから!と言ってもらえてます(^^)

• もたた

もたた

いい職場で働いているんですね😭伝えてみます!!

• 4月15日
りか

夜勤免除にしたいのであれば
言わないとだめですよね💦
わたしは旦那と同じ職場ですが
はじめての子供でもあり、
まだ5wなのに上司に旦那が
言ってしまいました😂😂わら
まだ赤ちゃん👶も見えてないのに
どうなるかわからない不安もあり、
でも言ったのなら信じようと
思い今に至ります😍✌

• もたた

もたた

もし、もし仮に心拍が聴こえなかったらと思うとはっきり言えなくて😭でも伝えてみるだけ伝えてみようと思います!

• 4月15日