※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ベビー布団にバスタオルを敷いているけど、赤ちゃんに痛いか心配。同じ経験の方いますか?

ミルクの吐き戻しやオムツ替え中のおしっこ対策で、ベビー布団の上半分にバスタオルをひいています。退院した時からずっとそうしていて、汚すたびにタオルを変えていました。ふと思ったのですが、そのバスタオルって赤ちゃんにとっては頭とか顔とか痛い思いしてるんですかね…?💦シーツのサラサラ感とタオルのゴワゴワ感が全く違うことはわかっているのですが…よくないのでしょうか?同じ方っていますか?

コメント

うちも布団の上にタオル敷いてますよ〜〜!気にしたことありませんでした😅

• めめ

めめ

同じ方がいてよかったです😊✨タオルないと、布団汚れまくりますよね…💦

• 4月15日
どん

産院の赤ちゃんベッドにもバスタオルが敷いてあったので、ウチもずっとバスタオルしいてます😊
今は寝ながら動くのであまり意味をなしてませんが😂

• めめ

めめ

同じ方がいてよかったです😊✨9ヶ月ですともう動く時期ですか〜😍うちはタオルに頭スリスリしてます👶🏻✨笑

• 4月15日

わたしもバスタオル敷いてますよ😊
産院でも敷いてたので真似してます‼︎
柔らかめのタオルを敷くようにはしてますがそれくらいしか気にしてなかったです😅

• めめ

めめ

同じ方がいてよかったです😊✨新しいタオルをおろして使っていたのに、もうゴワゴワしてしまいました😭柔らかめのタオル心がけます💓

• 4月15日