※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

体外受精失敗後、鍼灸で妊娠成功した方いますか?移植前日に施術した方いますか?

こちらのカテゴリでも失礼します。

体外受精何度もやってダメだったまたは子供は諦めた方が良いと言われてたけど、鍼灸行き始めたら妊娠した方おりますか?

ちなみにその時は移植日の前日に鍼灸行いましたか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

miwa0210

私は6年不妊治療して体外受精と人工受精をしてきましたが体外は移植できずぐらいのレベルでしたが、次の年から鍼灸院に通って半年で人工受精で妊娠しました。現在もずっと通い続けていますが二人目は2回目で人工受精で妊娠したましが流産になってしまい現在も継続的に通っています。通って体の体質はかわりました。

• 幸¨*)

幸¨*)

回答ありがとうございます🙇💦
    体質変わると聞いて、私も続けたいと思います󾌾✨

• 4月15日
  • miwa0210

miwa0210

人によって時間がかかるタイプもいるかもしれませんがやはり鍼灸は継続が大事だと思います。妊娠中も通っていたので本当に辛かった日々も少し楽にすごせたので現在も時間があるかぎり通っています。

• 4月15日
  • 幸¨*)

幸¨*)

鍼灸行った日は身体全体がすごく軽くなるので、リフレッシュにはいいなぁって思ってます😄

ただ、中々効果が出ないタイプみたいで、生理の塊とかはまだ出ちゃいます󾌹

継続はしていこうと思いました!
    ありがとうございます😄

• 4月15日
  • miwa0210

miwa0210

生理の固まりがあるなら体の中から冷えがあるので筋肉をたくさん使っていくのがオススメです。私は鍼灸意外にヨガやったりランニングしたりしてます。ランニングがむりならウォーキングです。自律神経がやはりやっているとよいので鍼灸いがにもオススメです。私は本当に生理痛もなくなったし幸さんみたいに固まりがでていましたがそれもなくなり、イライラもだいぶ落ちついて今は本当に体調みながら通ってます。私は2週間に一回が不調でる前に通っています。

• 4月15日
  • 幸¨*)

幸¨*)

ウォーキング、鍼灸の先生に進められました!温活、結構頑張ってますが筋肉もっと使おうと思います😄✨

色々教えていただきとても参考になりました!ありがとうございます( *´︶`*)

• 4月15日
  • miwa0210

miwa0210

私はジョギングが1番ストレスめ発散できて自律神経もととのったので好きです。また、時間がない時はスクワットやお尻歩きがオススメです。とにかく太ももが冷たいと子宮まで血流がいきわたっていないので筋肉をつけて代謝あげると痩せやすくなって血流も安定して妊娠しやすいみたいですよ。ウォーキングなら1時間が丁度よいぐらいです。疲れすぎず丁度よい疲れが本当にいいみたいですね。

• 4月15日
  • 幸¨*)

幸¨*)

そうなんですね😲✨
    下半身は触って分かるぐらいいつも冷えちゃうので、頑張って運動して代謝あげたいと思います( *´︶`*)

• 4月16日