※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについての相談です。スパウトでミルクをあげることに問題はないでしょうか?離乳食後の飲み物や、歯が生えている状況もあります。

6カ月の母親です。
ここ2、3日ミルクをあまり飲みません。
完ミです。
80だったり110だったり調子よくて150とかです。
途中で乳首で噛んだりして遊んでしまいます。
離乳食のお茶はマグマグのスパウトでおかゆ食べながらごくごくお茶飲んでます。
離乳食後のミルクも飲みません(>o<)

先ほど朝のミルクあげました、80でした。乳首で遊んでしまいます。
ふと気づいてスパウトにミルク移し替えて飲ませてみました。
また飲み初めました。
ほ乳瓶からスパウトでこれからミルクで試しても問題ないと思いますか?
マグマグのスパウトでミルク毎回あげてるかたいますか?
スパウトでお茶やミルクをあげてもいいのでしょうか?
教えて下さい(T_T)
飲まなくなって困ってます。
歯は下2本前歯で生えてます。
奥歯が痒いのか乳首を奥歯で噛もうとしたりします。

コメント

mama

保育園に預けないのなら哺乳瓶じゃ
なくてもいいかと思います❗️
そのうち哺乳瓶は卒業しないと
いけないので❗️

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    保育園には預ける予定はないです(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月15日
ガラピ子

スパウトでミルクあげてますよ☆
もうすこしでストローも使えそうなんで、ストロー使えるようになったらストローでミルクあげます(^-^)

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    ほ乳瓶じゃないとダメって思ってたけどスパウトでもいいのですね(^-^)
    先ほどスパウトの乳首みたら飲んだあとふにゃふにゃ?ぺったんこ?みたいになってたけど普通ですか?
    なりますか?

    • 4月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    空気がうまいこと抜けてないんだと思います(>_<)
    私、ピジョンのスパウト使ってるんですがよくなります(^^;
    一回一回口からはなして空気入れてってしてるのでめんどくさいです(-_-)

    • 4月15日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    同じピジョンです(^-^)
    やっぱりそうですか(゜o゜;
    ほ乳瓶ではガラピ子さんも飲まなくなったのですか??(゜o゜;

    • 4月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    哺乳瓶でも飲みますが、哺乳瓶は1歳半までには卒業しなきゃいけないのでスパウト使えるならスパウトで、ストロー使えるならストローで、コップ使えるならコップでって考えです(^-^)

    • 4月15日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    スパウトでお茶もいいのでしょうか?
    お茶だったりミルクだったり混乱しないかなと思ったりして(゜o゜;
    次離乳食の時間なのでスパウトでお茶とミルクあげてみよかなと思います(^-^)

    • 4月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    いいと思いますよー☆
    友達はあげてました(^-^)
    哺乳瓶拒否なら無理して哺乳瓶であげなくていいと思いますし。
    うちはストローの練習でお茶飲ませてます(^-^)/

    • 4月15日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    相談乗って頂きありがとうございました(^-^)
    次試してみます(ゝω・)
    子育てでこんなに悩むことがたくさんあるんだと母親になってわかりました(T_T)
    これからも相談乗って頂けたら嬉しいです(^-^)
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 4月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    悩みはつきないですよねー🤔🤔
    1人目だと余計に😭
    お互いがんばりましょうねー♥️

    • 4月15日