※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で2回目の風邪。免疫がまだ低いのか心配。子供にうつしたくない😢。産後の免疫はまだ弱いでしょうか?

産後って風邪引きやすいですか?

産後5ヶ月です。2回目の風邪を引きました😢
今のところ喉の痛みぐらいなんですが😔またか、自分の不注意だな、子供に移したらどうしよう、と思い嫌になります😢
5ヶ月たっても産後の免疫ってまだ低いものなんですかね?

カテ違いだったらすみません🙇

コメント

ゆんちゃんママ

わたしも昨日から喉痛いです…😓少し鼻もつまった感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お互い身体大事にしないとしないといけないですね😰

• 4月15日
sooooooo

あたしも風邪引きやすくなりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

一昨日は39.0℃の熱が出ました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

完ミなので薬が飲めるので
まだいいですが。。。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度は辛すぎますね💦早く回復しますように💦

• 4月15日
とっきー

私も産後、体調を崩しやすくなった感じがします😓
生理が再開してからは、生理前に体調不良になります💦
この週末は、乳腺炎と風邪にダブルでなったようで、ご飯もろくに食べれてません💦
息子はいたって元気なのが救いですが。抱っこしてあげたいけど、長い時間はできなくて、申し訳ないなと思う日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復ありがとうございます✨
    やはり産後は気を付けないといけないですね💦たくさん抱っこしてあげたいし、ほっぺにチューもできない悲しみ😢お互い早く治しましょうね☺

• 4月15日
pikumin

喉はしょっちゅう痛くなります😭
自分より子ども優先になっちゃうので余計にですよね😣💦
授乳中で誰かに少し見ておいてもらえるなら早めに病院に行ってお薬処方してもらった方が安心ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復ありがとうございます✨
    1年たっても風邪引きやすいものなんですね💦子ども優先ですもんね。
    火曜日に予防接種の予定なので、治ってなかったらついでに診てもらった方が良いかもですね😔

• 4月15日
  • pikumin

pikumin

今は母乳からの免疫もなくなって娘も風邪を引いたりするので娘がゴホゴホしたら確実に喉痛くなります😅💦
    ママが倒れちゃうと一家の危機ですよね😂
    今日はお天気も悪いのでできるだけゆっくり休んでくださいね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家の危機😏ほんとそうですよね😓
    ゆっくりします☺ありがとうございます🍀

• 4月15日
ちゃん

風邪を引きやすいというか弱っていたのか1人目産後3ヶ月くらいのときマイコプラズマ肺炎になったりしました💦
そのときが1番酷かったです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月はまだ手がすごくかかるし、辛かったですね💦やはり弱ってるものなんですね😰

• 4月15日
  • ちゃん

ちゃん

最初高熱が出たのでインフルかと...
    移ったらまずいと母に預けた翌日から咳も...その後熱も上がり下がり繰り返すため病院行ったら細菌感染?と言われ 次の日全身に蕁麻疹でアレルギー?を疑い 更に2日後顔にも出るためウイルス性と総合病院へ😓
    やっとこマイコプラズマ肺炎と判明でした😞
    薬が強く母乳もあげれないため母乳が減ってしまって😭息子に申し訳なかったです😣母乳あげてるし免疫低下するんですかね??💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児の時だし、原因がよく分からず、今まで出たことがない症状だったら余計に不安ですよね💦
    母乳減らないようにまめに搾乳する体力もないでしょうし…😰
    健康の大切さが身に染みますよね😃

• 4月15日
  • ちゃん

ちゃん

あと 搾乳と吸われるのってやはり全然違うみたいですね😭
    張れば頑張って搾乳していましたがダメでしたね😭
    ほんとに健康のありがたみが...(笑)

• 4月15日
わお

上の子の時の産後は2ヶ月に1回は風邪ひいてました( ̄Д ̄;) 妊娠中から肺炎、帯状疱疹になったりしてたので免疫弱りまくりでした。

産後は寝不足や疲れから風邪を引きやすいみたいです。
自分では疲れていない、寝れていると思っていても身体は正直です!

風邪をひいたら極力マスクをずっとして部屋の加湿をしたりしてひたすら横になってました。

ちなみに上の子は生後1ヶ月でRSにかかってしまいましたが今もとても元気です!
多少の軽い風邪なら赤ちゃんにうつっても大丈夫!と思っていた方が気楽ですよ!私も初めての時は不安でいっぱいだったので、、
長くなってすいません、お大事にしてくださいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度は辛かったですね💦しかも妊娠中も💦
    自分ではそんなに疲れていないと思っていたんですが、身体は正直ですね😔
    開き直って早く治します😌

• 4月15日
さきゃん

私も産後5ヶ月くらいまではすごく引きやすかったです(T_T)
産後4回ほど病院にお世話になりました😨💦
私は手洗いうがいは徹底、外出時は必ずマスクでもダメでした💦

うちも赤ちゃんにうつったらどうしよう、、、って感じでしたが、手洗いうがい徹底して、マスクは必ずつけて
くしゃみが出そうな時と鼻かむ時は他の部屋でかんでいました。やりすぎ?(笑)

そのおかげかわかりませんが、インフルエンザも胃腸炎もうつりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後は弱ってるものなんですね😰赤ちゃんに近づきにくいのが辛いですよね💦

• 4月15日
なにぬねなっち

私は体質が変わったのか2ヶ月に一回は高熱出してます(T_T)原因はわからないから心因性とも言われました(T_T)
先生曰く、免疫落ちてたり夜寝れなかったりで風邪引きやすいよーと言われました(T_T)マスクして乗りきってましたが辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出るのは辛いですね💦赤ちゃんの世話もヘロヘロですもんね😰心因性っていう場合もあるんですね。

• 4月15日
未熟ママ

私も長女の時はなんともなかったですが、次女出産後から毎月具合悪くなってましたが、一歳なるくらいには、こっちも体力ついたのか、毎月の具合悪くなる事はなくなりました!
産後は免疫落ちるみたいなので、気をつけてても具合悪くなってしまいますよ。あんまり、自分を、責めない様にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は大丈夫で2人目は体調崩したんですね💦やはり2人の世話ってなると大変さが違うのかな😔早く体力つけて頑張ります✨

• 4月15日
  • 未熟ママ

未熟ママ

1人目は20前半でしたので、あんまり何も考えずに生活してました笑
    それから9年後に2人目でしたので、体力の問題もあったかと笑
    3人目がどうなるか心配です笑
    あくまで、私の身体の場合ですので😆

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、年齢も関係するかもしれないですね😔私は30代前半なので😔
    3人目大変そうですが、うらやましいです✨頑張ってくださいね😄

• 4月15日