※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ
妊娠・出産

18週の検診で女の子がわかり、エコーで白い部分が映りました。先生は問題ないと説明し、経過観察することに。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
昨日、18週で検診に行ったところ女の子とわかりました。
旦那が女の子希望だったので、とても喜んでいたのですが、
エコーで赤ちゃんのお腹?部分に白いものが映ってました。

先生は、「白い部分は心臓ではないけど肝臓部分かな?たまに映る人いるけど、問題ないと思いますよ。機器の性能もよくなってるから見えることがあるんですよ。」
とおっしゃっていて、経過観察していきましょうとなりました。

その他は特に問題なく、大丈夫という先生の言葉を信じたいのですが、私の年齢が36歳で初めての妊娠ということもあり、いろいろ心配になってきてしまいます。。

どなたか同じように白いものが映っていた方はいますか?

コメント

さくら

一言に腹部と言われると、どの辺だろう…と思ってしまいますが😅
うちも先週性別が分かり、男の子でした。
シンボルの真上の腹部に白いのがあり、先生には「膀胱だよ」と言われましたよ🙋‍♀️✨

  • ぷよ

    ぷよ

    膀胱の場合もあるんですね!
    私の場合は心臓よりはちょっと下で、胴体の真ん中あたりでした。膀胱だとすると上の方すぎるので違いますかね。。
    でも、別の臓器の場合もあるかもってことがわかってちょっと安心しました!

    • 4月15日