※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

夜中におしっこが漏れた感覚があり、パンツが濡れていました。匂いはアンモニア臭で色は無色。病院には電話していませんが、お漏らしではないか心配です。

お恥ずかしながら、夜中におしっこが漏れたような感覚と張りが沢山あったのですが眠過ぎて起きれず、先程トイレで起きたらパンツがお尻の方まで濡れていました。
匂いはアンモニア臭がするのでこれはお漏らしですよね…
色は無色です。
今は垂れてるくる感じもありません💦
もしお漏らしなら恥ずかしくて病院には電話していないです💦

コメント

QI2107

私が破水したときは、薄いピンク色でした。尿もれのような気もしますが、迷ったときは病院へ連絡するのが一番いいです!
何かあっては大変ですから。

🐰

恥ずかしくても病院連絡してください!破水だったら大変ですよ!!

ともも

お腹が大きくなってくると、くしゃみでも尿もれしちゃいます(´・д・`)

ウオーキングでも急に尿意が来て
近くのトイレが間に合わず全部出ちゃったりしました☺

赤ちゃんを産むためにママの体はどんどん変わって行きますから、恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ😉
きっとみんな経験あると思います😚

私は吸水ライナー150cc使ってますよ🍀花粉の時期はつらい😭

•   ともも

ともも

アンモニア臭ならば尿だと思いますが羊水なら大変です💦

• 4月15日
Ⓜ︎

お腹が大きくなってくるとくしゃみなどでも尿もれします😣

私も恥ずかしいと思ってましたがママリで相談した時にみんなあることだからと先輩ままさんに言っていただいて気持ちが楽になりました😌

私は高位破水で本当少しでしたが生理のようにたらーんっと垂れてきていつもと違ったので無色でしたが破水だなと思い電話しました😣

無色で同じですがアンモニア臭がしたとしても31週での破水は怖いので電話して見た方がいいと思います😅

72

次の検診で聞いてもいいし、その下着がまだ濡れているなら持って行って病院でみてもらっても良いかもです^ ^
下からポタポタじゃない場合濡れた物(ナプキンでも)がないと検査できないそうです。
私も何度もそんなことがあり検査中は何も出てこず経過観察してたら、高位破水でした。^ ^
高位なのでチョロチョロなので特に子供には影響ありませんでしたが✨

それが尿もれだとしても、31週で張りが頻繁なのは病院に行ったほうがいいですよ!
何もなければ安心できますし(・Д・)
何かあってからでは遅いので…

leo

アンモニア臭がするのならお漏らしだとは思いますが 寝転がって安静の状態で張りがたくさんあるのは週数的にまだ早い気がします。私なら張りの事もあるので電話してみると思います

ココロ

まとめての返信で申し訳ございません。
あの後病院に連絡した方が良いというコメントを頂いてからすぐに病院に連絡し、行ったところ破水ではなかったです。
ただモニターつけて、張りが2分間隔であったりしたのでお薬処方の自宅安静となりました。

尿漏れが恥ずかしいというお気持ちに共感してくれた方、アドバイスくれた方、皆様ありがとうございました😊