※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初産婦が病院で破水か検査中、鮮血が出て破水の確認ができず、退院。出血が続き、水っぽいおりものが出るが、助産師は出血はおしるしと説明。臨月で水っぽいおりものが出ることはありますか?

予定日まであと3日の初産婦です😖
水曜に内心グリグリを経験して、その日の夜に破水かなと下着が濡れるぐらい何かが出てきました。
今まで尿もれも水のようなおりものもなかったので
病院に電話をしたら検査をするから来てくださいと言われました。
たまってるものを出して破水か検査するために助産師さんがグリグリ…出てきたのは鮮血な血でした😱
血のせいで破水の検査が出来ず、その日は入院。
朝方また検査…まだ生理のように出血してたので
破水かわからず😩
診察時間になって先生の診察を受けました。
子宮口はまだ指一本。破水じゃないみたいだね、、と😭退院になりました(笑)
その日から何日か出血が続き今は止まってるんですが、水っぽいおりものがよく出ます。結局出血はおしるしのようなものと助産師さんに言われました。
何もかもがはじめてで不安です😭
臨月の方水っぽいおりものよく出ますか?生理用のナプキンしてないとだめなぐらいです。

コメント

まろん

水っぽいおりものって高位破水ではないですか??
ちょろちょろと出るみたいですよ…
出血が止まっているなら検査できると思いますのでもう一度病院へ行ってみてはどうでしょう??(>ω<;)

• まー

まー

チョロってぐらいなんです😥
    トイレする前に出たり横になってる時に出たり量があれば破水だってわかるのに(๑• - •`๑)この前の入院費用意外と高かったので…😅胎動もあるし次検診予定の水曜日まで待ってみます✨ありがとうございました。

• 4月15日
  • まろん

まろん

生理用のナプキンしてなきゃいけないくらい…ってチョロってぐらいなんですか?(>ω<;)
    もし高位破水だと赤ちゃん感染症にかかる可能性もありますし危険ですよ?
    出血してなければ検査で破水かそうでないかわかりますし、破水してなかったら入院しなくてすみますよ!
    入院費用高いですよね…。
    わかるんですけど、、赤ちゃん感染症にかかってしまったらもっともっとお金もかかるしなにより後悔すると思います。
    なんともないことを祈っています。

• 4月15日
  • まー

まー

この前破水かなって勘違いした時もこんな感じだったので…様子見てます😥ありがとうございます🙇‍♀️
    ひどくなったら病院行ってみます!!

• 4月15日
72

私は予定日超過でグリグリ後は生理ナプキンずっとしてました。
ずっと鮮血が出続けてましたよ〜3日か4日くらい出血続いてようやく陣痛きました。
出血してると破水の検査ができないので、止まったならまた行ってもよいかもですが
週数的にはもう陣痛待っても良いのかも?😀
私も高位破水でしたがわかったのが生産期入ってたのと赤ちゃん元気だったので何も対処はしてませんでした🤤

• まー

まー

やっぱりグリグリされたら生理のように出るんですね😥大丈夫なのかなって不安だったので安心しました。赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口もまだ指一本だし😖陣痛待ちですね…
    陣痛って始まりはどんなものなのか恐怖です😰

• 4月15日
  • 72

72

私もグリグリされたときは子宮口まったくでした。出血は生理夜用ナプキンくらいでてましたが高位破水での水分もあったかもです😳
    でも軽度の高位破水だったのでクシャミしたりの腹圧かかる時くらいしかチョロチョロしなくて尿もれとの判断は難しかったですね〜もう大きさ的に赤ちゃんが穴塞いでてほとんど羊水も漏れてなかったと思います。
    ちなみに高位破水の私は妊娠中期あたりからエコーのうつりの悪さの指摘はありました。(羊水が少ないとうつりが悪い)
    私も陣痛の始まりドキドキしてましたが、いきなり2分間隔の陣痛、ドバドバした出血でした。(が、それでも子宮口2cm(笑))
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!✨

• 4月15日
ちゃん

水っぽいおりもの出ましたよ!!
私も もし高位破水だったら…と不安になりました😓
検診のときに相談していましたが 破水ではないねと言われ水っぽいおりもの増えるから無意識にじわじわ出て来たりしたら連絡してねと言われました!

• まー

まー

でましたかっ!!
    同じ方がいてホッとしました😭
    お母さんが破水からはじまったみたいなので意識しすぎてました。お返事ありがとうございました☺️

• 4月15日
  • ちゃん

ちゃん

お産は人によるので大丈夫ですよ☺️
    うちは 割とすんなり産める安産型みたいですが 親は出来やすかったのに私は不妊でしたし!
    母も破水からの出産ないですが 姉は2人目破水でしたし👶
    遺伝などはないと思うので✨

• 4月15日