※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりこまま
子育て・グッズ

上の子に怒りすぎてしまい、育児に悩んでいます。上の子に対して怒鳴ってしまうことがあり、ストレスも抱えています。アドバイスをお願いします。

最近、上の子に怒りすぎてしまっています。
下の子を泣かせたり、遊び場では、高く積み上げている柔らかいブロックを作ってる子には何もしないのですが、ブロックを倒しみんなを困らせます。
なんでするの?って聞くと、私の遊ぶのがないからって。
最近口にするのが家族みんな悪い、私は悪くない、って言います。
今は3歳ですが、もうすぐ4歳になるのでだいたいの事をわかって来ていると思うので、どうしても言う事聞かないと怒鳴ってしまいます。
怒ったりした後には、抱きしめますが、
育児ってそうゆうものですか。
上の子が何かかわいそうになってきます。下の子をいい子に構い過ぎ?!
自分の同居と言うストレスもあるので、ついカッとなってしまう事も。
上の子を優しく接したいのに反抗するのでどうしても怒りっぽくなってしまっています。
育児に悩んでいます。いいアドバイスあれば、ください。

コメント

やぁやぁ☆

幼稚園に入れて娘さんと距離をとってみてはどうですかね?

• あいりこまま

あいりこまま

すみません。幼稚園にはもぉ入ってます。

• 10月19日