※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

高温期19日目で陽性反応あり。悪阻症状ありで結婚式参加悩み中。参加した経験ありますか?

高温期19日目。
昨日くっきりと陽性反応が出ていて、来週病院行く予定です❣️

早すぎると思うのですが、数日前からお腹がすくと気持ち悪くて悪阻のような症状が少しずつ出始めています……。。

ゴールデンウィークの初日に友達の結婚式があるのですが…悪阻が酷くなってたらと思うと行くのが億劫になってきてしまっていて(´;ω;`)
もちろん参加したい気持ちが強いのですが、周りにもまだ黙っておきたいし迷惑もかけたくないし……
かといってもう1ヶ月切ってしまっているので今からキャンセルも迷惑なので(´;ω;`)
どうすればいいか悩んでいます。。。

みなさんは悪阻中に結婚式参加されたことありますか?
二次会は最初から断ってあります。

コメント

お米ちゃん

私は悪阻真っ盛りの頃に
自分の披露宴やりました!笑笑

• いちごみるく

いちごみるく

自分の披露宴ならある意味諦めもつきますね😂😂やるしかない!で乗り切れそうです(笑)❤️

• 4月15日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

スタッフさんが袋持って
    ついて歩いてくれました😭💓笑笑

• 4月15日
マイコ

私はけっこう常に吐き気があり、でも吐かないつわりでしたが、仕事中とか外に出てる時は気が紛れるのか、わりとましでした。
でもスーパーとか食品のあるところはしんどかったので、どうでしょうね…
どういうつわひかにもよるでしょうし、重さにもよると思うのでその時になるまでわかりませんよね💦

• いちごみるく

いちごみるく

そういう話も聞きますよね!
    仕事してると紛れるとか\(^.^)/
    ですが、以前の友達の結婚式でフランス料理で具合悪くなったことあってから フランス料理が苦手になってしまい……ただでさえ、見ただけで気持ち悪くなるのに悪阻中に見たら余計具合悪くなってしまいそうで💦
    一口も食べなかったら周りに怪しまれるだろうし😞😞

• 4月15日
さきちぃ

私も妊娠分かってから結婚式参加した事あります〜、、、、
悪阻心配でしたけど出席と言った手前キャンセルするなんて失礼なことはできず😅
その時7時間くらいぶっ続け結婚式だったため正直しんどかったですが、頻繁にお手洗い行ったり膝掛け借りたりぼーっと座って安静にしたりしてました^_^!
周りには言いたくなかったのでバレないようにしてましたが、ご新婦さんだけには伝えて「楽しみにしてたから行くけど、体調不良で席外すの多くなっちゃうかも、ごめんね」と事前に言ってました!

• いちごみるく

いちごみるく

そうだったんですね!
    私も妊娠が確定し次第、新婦の友達には話しておこうと思います😢
    ちなみに、パンプスはヒールのもの履いていきましたか??

• 4月15日
  • さきちぃ

さきちぃ

まだお腹も出てない時期でしたし歩くのもバランスは取れたので靴や服装、身なりは結婚式と変わらずヒールパンプスで行きました!!!
    周囲にばれたくなかったためとにかく普通を装ってましたね😂
    ただ、顔色も優れずトイレにこもったりでみんなに心配されましたが(笑)

• 4月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

この時期だから変に暖かくしていったりヒールなし履かなくても大丈夫ですよね💦
    初めてなのでいろいろ不安になってしまいます(´;ω;`)

• 4月15日