※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が育児に協力的だけど、自慢が過ぎてヤキモキ。外出先でも子供を抱っこし、家でも自慢話。協力は嬉しいが、過剰なアピールに困惑。

旦那についてです。
おそくにすみません。

旦那は普段から育児に協力的なのですが
朝の7時から8時まで働いていてほぼワンオペです。

休みの日になると抱っこしてくれたりしますが
外に出るとほんとにひどく
離そうとしません。
昨日、義実家に遊びに行った時に
一通り抱っこしてもらったら
それからずーっと旦那が抱っこしていて
お義母さんの質問に対しても

もう割と雑に扱ってる とか
日中は抱っこじゃないと寝ない とか
母乳だけあげてる とか

なんか、、、、育ててますアピールがすごくて、、、
たしかに協力してくれてはいるけど
なんかヤキモキします。
スーパーなどに行っても
絶対抱っこしてますし

家にいるときもあたしに対して
うちのこ可愛いでしょ〜 といってきます。
たしかにあなたの子です。
でもわたしの子でもあるし
ちょっとめんどくさいというか。

協力してくれて嬉しいけど
全面に出してくるのでちょっと、、、と思います。

コメント

ゆ

気持ちはわかります😭
普段頑張ってるのは私なのにって、思いますよね💦
でも今旦那さんを持ち上げておけば後々楽になると思います笑
ムカつく気持ちを抑えて沢山抱っこさせて、パパじゃないとダメなんだねーくらい言っておきましょ☺️笑
旦那さんが自分一人で子供を見られるくらいに上手く持って行ければ、1人で出かけたりしやすくなります👌💗